2020年3月12日(木)

ついにパンデミックが宣言された。

世界保健機関(WHO)は11日、新型コロナウイルスの流行はパンデミック(世界的な大流行)になったとの見解を表明した。

WHOのテドロス事務局長はスイス・ジュネーブで開いた記者会見で「COVID-19は今やパンデミックであると言える」と表明。今後、感染者と死者は増えるとの見通しを示した。

テドロス氏はまた、過去2週間で中国以外のCOVID-19の症例数は13倍に増加し、影響を受ける国数は3倍になったと説明。114カ国で11万8000人以上の症例が確認されており、死亡者は4291人。

ますます厳しい状況になってきたようだ。

不安は強いが、できるだけ落ち着いて生活したい。

www.nikkei.com

 

-------------------------------


乃木坂46 『じゃあね。』

 

白石麻衣さんのメモリアルソングとして良く出来ていると思う。

白石さん自身が手掛けた歌詞も実感がこもっていて心に響く。

個人的には、白石さんの歌声をたっぷり聴けるのがうれしい。

収録曲だけど、このMVはずっとフルで公開しておいて欲しいな。

 

追記:今朝の情報番組でメイキング的なものをやったようだ。

   UFOキャッチャーもうまいらしい。何やってもうまいやん(笑)


Oha4 ! めざましテレビ ! ZIP ! 乃木坂46 「じゃあね」 MV解禁 白石麻衣 デビューから8年・・・ ファンへ贈る最後のメッセージソング 2020.03.12

 

-------------------------------

AKB48の劇場公演が無料で配信されるようだ。

AKB48が3月12日(木)から15日(日)までの4日間、AKB48 LIVE!! ON DEMAND、Youtube AKB48公式チャンネルなどで配信限定公演を実施すると発表した。

 公演は東京・秋葉原AKB48劇場にて無観客で実施され、各配信サービスにてライブ配信が行われる。AKB48グループ総監督の向井地美音は「この機会に劇場の良さをたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せた。 

日曜日の公演が比較的見やすい時間。メンバーも一番豪華だ。

気が向いたら見てみよう。

AKB48が劇場公演をライブ配信!向井地美音「この機会に劇場の良さを知ってもらいたい」 | WWSチャンネル