2020年7月26日(日)

今日から、ガールズ戦士シリーズの新番組、

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」が始まった。

とりあえず初回を見てみたら、意外にも最後まで見れた。

まず、主役の愛羽ツバサちゃん (渡辺未優)が可愛いことが判明。

アイドルとしてはやや弱いという私の発言は取り消します。

 

内容は完全に幼女向けでくだらないけど、なんとか耐えられた。

ドラマ性が低く、主人公の可愛さが強調されていたからだろう。

あるいは従来のシリーズより対象年齢を少し下げてるのかもしれない。

 

乃木坂の新曲に不満な時期はこの手の幼児向け企画に対する耐性が

上がってしまう傾向が以前からあるが、今回もたぶんそのパターン。

来週は紫原サライちゃんが戦士になるようだ。来週も見ちゃう予感(泣)

f:id:motoski2007:20200726100359j:plain

f:id:motoski2007:20200726100754j:plain

f:id:motoski2007:20200726192335j:plain


 -------------------------------

文春オンラインが「AKB&坂道グループ  オールタイム総選挙2020」

という企画を行ったようだ。トップテンは以下の通り。

 

1位 渡辺麻友
2位 白石麻衣
3位 山本彩
4位 大島優子
5位 平手友梨奈
6位 前田敦子
7位 指原莉乃
8位 西野七瀬
9位 齋藤飛鳥
10位 生田絵梨花


おおむね妥当な結果と言っていいだろう。

とはいえ、やはり中元日芽香さんのことは気にかかる。

アイドル性と顔の可愛さだけなら、ひめたんはまゆゆより上だった。

しかし実際は30位にも入っていないだろう。

入るグループを間違えたと言えばそれまでだが、どうしても残念だ。

この悔しさを久保史緒里さんの応援に繋げたい。一途に。

f:id:motoski2007:20200726173141p:plain

「あなただってよく批判してたじゃない」と指摘する中元さん。

真のビーム嫌いですからね。責めるなら新垣里沙さんを(笑)

 

-------------------------------

新原聖生さんの新しいMVが公開された。

今回はYOASOBIのヒット曲「夜に駆ける」をカバー。

歌うのが難しそうな曲だが、歌声・歌唱ともにイイ感じ。

私はMELLOW MELLOWも好きだけど、こういう動画を見ると、

SENAのソロ活動を本格化させるべきと思わずにいられない。

誰か有能なプロデューサーが協力してくれるといいな。

youtu.be