2020年8月16日(日)

朝から暑い。午前8時ですでに30℃を超えている。

東京は今日も猛暑日になるらしい。外出はできそうもない。

食欲がない上に寝不足が続いている。まさに夏バテだ。

倒れたりしないよう、くれぐれも自重してすごそう。

 

-------------------------------

高校野球交流試合を見た。第1試合。明石商vs桐生第一

明石商の中森、桐生一の宮下、両エースの投げ合いで、前半は投手戦。

両校とも守備もしっかりしているため、締まったいい試合になった。

6回裏、明石商がタイムリーで2点先行。桐生一は7回すぐに1点を返して、

緊迫した展開になったが、8回裏に明石が代打を起用して1点追加。

桐生も9回粘りを見せたが、結局、明石商が3対2で逃げ切った。

 

私の好きな中森俊介投手のピッチングは今日も素晴らしかった。

甲子園はこれが最後かと思うと、一抹の寂しさを禁じえない。

プロで見れる可能性はあるけど、夏の甲子園でもっと見たかったなあ。

 

-------------------------------

ハコイリムスメのラストライブをニコ生で見た。

会場はクラブチッタ川崎。観客あり。午後4時開演。

無料で見られるのは前半の1時間ぐらいだろうと思ってたら、

アンコール前まで1時間半以上も見せてもらえた。ありがとうございます。

 

内容はオリジナル曲とカバー曲を織り交ぜたオーソドックスなライブ。

カバーされてたアイドルは、アイドリング!!!、CoCo、Qlairチェキッ娘など。

三浦理恵子の「水平線でつかまえて」も歌ってくれた。

声が似てる塩野虹ちゃんがメインボーカルだったので、ちょっと高まった。

衣装やMCも含めて、古き良き可愛きアイドルの魅力が溢れていた。

こんな良いグループでも解散しちゃうんだ。もったいないなあ・・と思った。

 

たっぷり楽しませてくれたので、御礼の意味でお金 (550円) を払おうと思ったが、

アンコール前で卒業生が2人出てきたのを見たとき、「無理するな」という

天の声が聞こえたため、アンコールは見ずに退場した。ちと申し訳無し。