2020年8月17日(月)

今朝、夢に松野莉奈さんが出てきた。

りななんも私もどっかの会社の新入社員で研修中。季節は真夏。

昼間の外回りの途中、屋外で立ったままプラスチック容器入りの

アイスコーヒーを飲みながら、グレイのスーツを着たりななんが

「クソ暑いねえ」と言う。私は「ホントに暑いねえ」と言いながら、

りななんでもクソ暑いなんて言うんだと、軽くショックを受ける。

夢の中だけど、りななんに会えて、りななんと話せて、嬉しかった。

f:id:motoski2007:20200817075600j:plain

「好きなのに推さなかったから未だに夢に出てくるんじゃない?」と問う松野さん。

多分そうなんでしょうね。ああ、私が一途でさえなければりななんも推せたのに・・(泣)

 

-------------------------------

高校野球を見た。大阪桐蔭vs東海大相模

まるで決勝戦のようなレベルの高い試合だった。

前半は、1回裏に大阪桐蔭が1点先制したあとは締まった投手戦。

ピッチャーが疲れてきた7回からは小刻みに点を取り合う展開になった。

7回に逆転されたあと同点に追いついた大阪桐蔭が8回裏、

主将藪井による執念の2点タイムリーヒットで引き離し、4対2で勝った。

結局、2番手投手の出来が試合を左右したように見えた。

今日で終ってしまうのはちと寂しいが、最後にいい試合を見れて良かった。

 

-------------------------------

浜松市で41.1℃ 歴代最高気温に並ぶ

17日(月)、静岡県浜松市で国内の史上最高気温に2年ぶりに並びました。 11時26分に2日連続の40℃到達となった後もさらに気温が上昇し、12時10分に41.1℃を観測しています。2018年7月23日に埼玉県熊谷で観測された41.1℃に並ぶ、歴代最高気温となりました。 

 41.1℃・・・私なら死んでます(笑)

東京は3日連続で猛暑日。ただ、ウチの方は午後2時過ぎから曇ってきて、

ものすごく暑い時間帯はそんなに長くなかった。外出も夕方少しできた。

しかし明日もまた暑くなるらしい。参るなあ。

 

-------------------------------

Negiccoの新しいMVが公開されていた。

8月25日発売のNewシングルのMVらしい。

今回は楽曲・映像ともにかな~り都市的。

特に曲は高度に洗練されたシティポップで、非常に良い出来だ。

Negicco、驚くほどタフなユニットである。ちと感動。

youtu.be