2020年8月10日(月・祝)

甲子園高校野球交流試合が今日から始まった。

例年開催されている選手権大会がコロナの影響で中止になった代わりに

行われる。出場校は中止になった今春の選抜大会に出るはずだった32校。

試合は各校1回だけ。つまり全部で16試合。日程は17日までの6日間となる。

変則的な開催だが、とにかく夏に高校野球をテレビで見れるのは嬉しい。

 

第1試合は大分商業vs花咲徳栄

大分商はエースで主将の川瀬堅斗くんが良かった。

立ち上がりに苦しんで3点を取られてしまったが、

その後は粘りのあるピッチングで得点を許さなかった。

投球フォームも力感があってカッコ良かった。

大分商はキャッチャーで4番の末田龍祐くんもイケメンでカッコ良かった。

将来、楽天に入ったら久保史緒里さんの婿になれるかもしれない。頑張れ~(笑)

f:id:motoski2007:20200810111902j:plain

 

試合は引き締まった接戦の末、花咲徳栄が3ー1で勝った。

高校野球らしい、見ていて楽しい試合だった。第2試合も見れるかな。

www.sponichi.co.jp

 

-------------------------------

佐々木美玲さんが日向坂46のセンターになるようだ。

日向坂46が8月10日、1stアルバム収録のリード曲「アザトカワイイ」のフォーメーションを発表。1期生の佐々木美玲さんが、日向坂46としてのデビュー後初のセンターを務めることが分かりました。

パフォーマンスメンバーは全員選抜の22人で構成され、3列目には、2020年2月に配属された3期生の山口陽世さん、森本茉莉さん、高橋未来虹さんらが初選抜。また、2018年8月から学業に専念するため活動休止していた影山優佳さんも3列目として2年ぶりにパフォーマンスへ復帰しました。2018年12月に加入した3期生の上村ひなのさんは、初めての2列目の位置を務めます。 

 「アザトカワイイ」を次のシングルだと思ってた私は「えええええ!」と

驚いてしまったが、実はアルバムのリード曲だった。たぶんシングルは

今まで通り小坂菜緒さんセンターで行くことになるだろう。良かった良かった(笑)

 

-------------------------------

@onefiveが新しいMVを公開した。

正確にはMVではなくダンスムービー。

レコーディング中の新曲「雫」のインストバージョンに合わせて、

メンバーがK-POP風のダンスを披露している。これを見る限り、

4人とも意外とダンスが上手い。しかも振付もカッコいい。

さすがはアミューズだ。ついでにゴリ押しもよろしくぅ(笑)

youtu.be

 

-------------------------------

昨夜、YouTubeから極めて私に不似合いな動画をお薦めされた。

先日オレンジの動画を見たので、その関連ということらしい。

じゅじゅちゃん、実はいわゆる逸材アイドルのようだ。

だからって今更わたしにお薦めしないで欲しいんですけど(苦笑)

youtu.be