2020年8月15日(土)

麒麟がくる」に坂東玉三郎 テレビドラマ初出演

NHKは14日、明智光秀が主人公の大河ドラマ麒麟がくる」の新たな出演者を発表した。没落した朝廷の存続に尽力した第106代天皇正親町天皇を、大河ドラマ初出演の坂東玉三郎さんが演じる。
 
坂東さんは「大変緊張しております。出演者の皆さまは映像に慣れている方々なので、その中で私がどんな役作りができるのか今考えている最中です」とコメントした。

これはサプライズ。麒麟がくる玉三郎を見られるとは思わなかった。

ドラマには出ない主義の人と思ってたけど、何か心変わりがあったのだろうか。

分からないけど、とにかく必見だ。カメラさん、きれいに撮ってや~。

 

田中みな実 フラームに移籍

フリーアナウンサー田中みな実(33)が芸能事務所「フラーム」に移籍することが14日、分かった。新事務所は広末涼子ほか、戸田恵梨香有村架純ら女優を抱えており、田中も今後は女優業にシフトしていくと見られる。

フラームかあ。よく入れたなあ。ちと驚き。

でもまあこれで、みな実さんをテレビで見れる機会はグッと増えるはず。

「おかえりモネ」にもぜひいい役で出演してほっしーな。

 

浜辺美波インスタライブ

浜辺美波さんが昨夜、初のインスタライブを行ったようだ。

私は知らなかったが、きょうYouTubeで見れた。

テレビで見るのと顔の感じが微妙に違う。

テレビで見る以上にきれいだけど、心はなさそうな感じ。

しかし美人だなあ・・・(溜息)

youtu.be

 

-------------------------------

今日の東京は猛暑日。ウチの方もかなーり暑かった。

体調もあまり良くなかったため、一歩も外出できず。

エアコンの効いた部屋でずっと高校野球を見ていた。(今も見てる)

 

今日は  履正社vs星稜 国士舘vs磐城 倉敷商vs仙台育英  の3試合。

第1試合は好カードだが履正社が強すぎてあまり面白くなかった。

第2試合は戦力のレベルは低かったものの、果敢な走塁とか変なエラーとか、

高校野球らしいプレイが続出して、好きな人には面白かったはず。

第3試合も似た傾向。仙台育英が、暑さでへばってる先発投手を

ひっぱり過ぎて打ち込まれた。現在7回裏で倉敷商が6対1とリード。

仙台育英はよく逆転勝ちするイメージあるけど、今日は無理じゃないかな。

 

-------------------------------

ミュージックフェアを見た。目当ては乃木坂46

別に待機してなかったのにリアルタイムで見れてしまった。

最初にいくちゃんが熟女2人と一緒に「Jupiter」を歌った。

そのあと地味なトークをはさんで「Route 246」を披露。

可もなし不可もなしという感じ。もうスタジオライブはいいや。

あとはMVに期待しよう。たぶん今回は手抜きだと思うけど。

 

 

-------------------------------

夜、NHKドラマ「太陽の子」を見た。

戦時中、政府の命令で原子爆弾の研究開発に当たっていた

京大物理学科の学生たちの奮闘と苦悩を描いた物語。

脚本、演出、演技、どれもレベルが高く、面白かった。

 

主人公の弟の兵士役で三浦春馬さんが出ていた。

戦死が怖くて海で自殺しようとするシーンなど、

胸に迫る演技がいくつかあった。

 

テーマの大きさや深さに比べて尺がちょっと短いなと思ったら、

映画化が進行しているらしい。そっちもぜひ見たい。


【三浦春馬さん】柳楽優弥さん有村架純さんが三浦春馬さんへの思いを語る 戦争を伝えるドラマ「太陽の子」インタビュー 撮影秘話 メイキング映像 土曜スタジオパーク 8月15日放送 未来の話をしよう感動秘話