2020年2月3日(月)

乃木坂46の次のシングルの選抜メンバーが発表された。

1期生全員が選抜されたらしい。

乃木坂46の25枚目シングル(タイトル未定、3月25日発売)の選抜メンバーが2日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」で発表された。既に卒業を発表しており、同シングルがラストシングルとなる白石麻衣(27)がセンターを務め、1期生11人全員が選抜入りした。

 

1期生全員が選抜入りするのは、12年2月のデビュー以来初めて。白石は「最後なので寂しいですよね。ミュージックビデオもみんなと一緒に撮るのが最後になるので、一瞬一瞬をかみしめてできたらなと思います」と意気込んだ。

樋口日奈中田花奈和田まあやが選抜入りすることになる。

テレビ出演時のルックスレベルは確実に落ちるだろう。

残念だが、白石さんの希望ならしょうがない。粛々と受け入れたい。

 

追記:1期生以外の選抜メンバーは以下の通り。久保さんが入っててひと安心。

賀喜遥香新内眞衣山下美月、久保史緒里、堀未央奈大園桃子

遠藤さくら、岩本蓮加与田祐希北野日奈子梅澤美波

 

-------------------------------

新型コロナウイルスの治療法がタイで発見されたようだ。

タイ保健省は2日、新型コロナウイルスに感染した中国人女性(71)に、インフルエンザエイズウイルスHIV)の治療に使われる抗ウイルス剤を混合して投与したところ、症状の劇的な改善が見られたと発表した。 

医師のKriengsak Attipornwanich氏は保健省の定例記者会見で、医師らがこの中国人女性患者にこれらの混合した薬を投与したところ、48時間後の同ウイルスの検査で陰性となったと発表。「陽性だったコロナウイルスの検査結果が48時間で陰性になった」「患者は消耗していた状態から、12時間後にはベッドで起き上がれるようになった」と述べた。

 これは朗報だ。ぜひ他の国でも真似してほしい。どこの国でも効きますように。

 

-------------------------------

「映像研には手を出すな!」第5話を録画で見た。

ロボット研究会の依頼でロボットアニメを作ることになった映像研。

打ち合わせに臨んだが、ロボ研にもこだわりの強い面倒臭いオタクがいて、

話し合いは難航。結局、最初に映像研が提示した案とは似ても似つかぬ、

メカメカしい「ガテン系ロボット」で行くことに決まった。

今回はロボットや敵役の怪獣のディテールに関するセリフが多く、

どちらにもあまり興味のない私はついて行けなかった。

一般人の限界と言われればそれまでだが、チト残念。

f:id:motoski2007:20200203103231j:plain

f:id:motoski2007:20200203103635j:plain

 

-------------------------------

CARRY LOOSEの新しいMVが公開された。

今月11日に発売されるNewシングルのMVらしい。

曲は若い人向けの人間讃歌。歌詞がストレートで、

ロックというよりイマドキの青春歌謡といった趣である。

良い曲だけど、私にはちょっと青すぎるな。残念。


CARRY LOOSE「にんげん」 MUSIC VIDEO