2019年3月19日(火)

アップルから新しいiPad AiriPad miniが発売された。

iPad Airは10.5インチでRetinaディスプレイ

アップルペンシルだけでなくスマートキーボードも使える。

これは欲しいなあ。けど、5万9000円じゃ買えないなあ・・・

japanese.engadget.com

----------------------------------------------------------------------------------------------

おはスタを録画で見た(オンタイムでもちょっと見た)。

船木結さんが今日でおはガール卒業らしいので見てみた。

久しぶりに見たら、ほとんど変わってなかったのでホッとした。

(実際は3日前に実物を見てるんだけど、見た気がしない。)

 

ふなっき歌謡祭もラスト。ソロで「サヨナラのかわりに」を歌ってくれた。

心を込めて歌ってくれていたが、特に上手いってほどでもなかった。

最後の挨拶では「1年半、おはガールとして過ごせて幸せでした☆」

みたいなことを言っていた。船木さん、どうもお疲れ様でした。

f:id:motoski2007:20190319121928j:plain

----------------------------------------------------------------------------------------------

日向坂46の新しいMVがまた公開された。

ファッション誌でモデルをやってるメンバー5人のユニット曲「Footsteps」。

見てみると、桜をモチーフにしたガーリーな映像。

特におしゃれな作りというわけではなく、メンバー個々の表情を活かした、

素材重視のMVに仕上がっている。小坂菜緒さんの美少女ぶりが際立つが、

加藤史帆さんも美形なり。佐々木美玲さんは笑顔がとてもいい感じ。

日向坂好き一般人なら何度も見たいところですが、曲があまり好みでないので、

私はリピートできそうもない。そもそも坂道楽曲にブラスは合わないよなあ。

www.hinatazaka46.com