2020年7月29日(水)

今日のおはスタにGirls2が生出演。

新曲「チョコモーモー」をスタジオライブで披露してくれた。

曲はつまらないが、今回ダンスがチアなので、見ていて楽しかった。

欲を言えば衣装をもう少し派手なのにして欲しかったなあ。

f:id:motoski2007:20200729073305j:plain

 

-------------------------------

ノギザカスキッツを録画で見た。

前半は2人1組とかピンで漫才やコントを披露。

どれもしょぼい脚本+お嬢さん芸でつまらなかった。

賀喜遥香さんと早川聖来さんの尼崎姉妹はビジュアルのみ良かった。

後半は、柴田柚菜、清宮レイ、早川聖来の3人がチアリーダーに扮して

コントとミニドラマを披露。これはなかなかハマっていた。

特に柴田さんはもともと千葉ロッテマリーンズチアリーダーだっただけあって、

ダンスや表情が本格的だった。再登場を希望します。

その際はぜひ久保史緒里さんと共演してほっしーな。

f:id:motoski2007:20200729070937j:plain

f:id:motoski2007:20200729071018j:plain

 

-------------------------------

ローソンが欅坂46と日向坂46が起用した新しいキャンペーンを始めた。

700円以上買うと応募できる「スマホくじ」がメイン企画のようだ。

賞品はプレミアムイベントご招待とかオリジナルブロマイドセットとか、

よくあるパターン。ハズレてもメンバーの壁紙がもらえるらしい。

誰のがもらえるか、一種のおみくじとしてトライしてみたい気もする。

と思ったけど、名前も知らない欅坂の若手メンバーが来ちゃいそうなのでヤメタ(笑)

f:id:motoski2007:20200729131644j:plain

 

-------------------------------

26時のマスカレイドが新しいMVを公開した。

今日リリースされた配信限定シングルのMVらしい。

新体制第1弾シングルだけあって、明らかにチカラが入っている。

ただ、チカラ入れすぎて、音や言葉が溢れてしまってる感あり。

曲自体は悪くないけど、もうちょっとスッキリさせて欲しかった。残念。

youtu.be

 

-------------------------------

神宿の新しいMVも公開された。

こちらも今日リリースの配信シングルのMV。真似すんなよー(笑)

神宿は別に新体制じゃないけど、ニジマス同様チカラが入ってる。

楽曲・映像ともにまあまあ良い出来という点も同じ。

ただ音が薄い分、そして若干K-POP寄りな分、私には聴きやすい。

基本的には女子ウケ狙いなんだろうけど、高齢者Mにも受けてるぞよ。

youtu.be

 

 

 -------------------------------


新型コロナ 一日の感染者数1000人超 全国で最多に(20/07/29)