2020年7月17日(金)

欅坂が5年間の歴史に幕 グループ名新たに再出発へ

 本日(16日)の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」にて発表されましたが、
欅坂46は4年間の歴史を閉じ、新グループ名となり新しく生まれ変わります。

8月21日の配信シングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」を最後の楽曲としてリリースし、10月に開催予定の「欅坂46ラストライブ」にて活動を休止します。

詳細は後日発表いたします。

名前を変える以上、コンセプトも変わるのだろう。

自意識過剰な思春期レジスタンスをやめてくれるなら、私は嬉しい。

重いレガシーを振り捨ててどう変わるか、秋まで楽しみに待ちたい。

とりあえず新曲のMVに期待しよう。テレビの方が先になるのかな。

 

Peel the Apple 誕生

26時のマスカレイドの新メンバーオーディションのファイナリストからなるアイドルユニット・Peel the Appleが結成された。

 

Peel the Appleは、昨年12月から約半年にわたって行われたニジマスの新メンバーオーディションから派生したプロジェクト。惜しくもニジマスの新メンバーには選ばれなかったが、最終選考まで勝ち残ったファイナリスト8人がメンバーとして活動する。

 

Peel the Appleというユニット名は、捨てられていることが多いが中身以上に皮に栄養が詰まっており、料理にも使われるりんごの皮にちなみ、「一度はオーディションで落ちてしまったが、メンバー全員にちゃんと価値があり、輝ける場所がある」というメッセージを込めて命名された。 

ピールジアップル・・・なかなか良い名前なり。 

名前だけでなく感じも良さそう。コドモがいないところも私にぴったりだ。

ラチナムなので曲もそこそこ良いと予想。しばらく地味に注目してみよう。

f:id:motoski2007:20200716140327j:plain

 

-------------------------------

今週のノギザカスキッツを見て以来、早川聖来さんへの興味が高まっている。

昨夜はYouTubeで早川さんの可愛いところを集めた短い動画を見てしまった。

通常この手の動画を見ると、「大して可愛くないじゃん…」という、

ネガティブな反応を示しがちな私ですが、今回はハッキリ陽性だった。

普通に可愛いアイドルなので、高まること自体は別に問題ないだろう。

ただこの人はどこか危険な匂いがするんだよなあ・・・そこはちょと心配。

youtu.be

 

付記:コメント欄に「プレステージ専属女優って感じ。」  それな~(笑)