2019年11月8日(金)

樋渡結依さんがAKBを辞めることになった。

アイドルグループ・AKB48樋渡結依(ひわたし・ゆい、19)が7日、東京・秋葉原AKB48劇場で行われたチームB公演でグループからの卒業を発表した。最後の握手会は11月23日、卒業公演は11月28日に行われる。

卒業を決めた理由について「私には夢があって、テレビ関係の仕事がしたいなと思っているので、そのためにもまだまだ努力、挑戦しなきゃいないこともたくさんあるし、勉強しなきゃなと思ったので卒業という形を選ばせていただきました。違う道、違う未来を自分で切り開いていかなきゃなと思っています」と語った。 

卒業は妥当な判断だろう。この先AKBにいても人気出そうもないし。

テレビ関係の仕事がしたいということは、アナウンサーを目指すのかな。

まだアイドルも十分やれると思うけど、この人は多分やらないだろう。

 

-------------------------------

さんみゅ~が解散することになったようだ。

サンミュージック初のアイドルグループとして誕生した「さんみゅ~」が7日、来年3月1日のライブ『さんみゅ~ FINAL LIVE -夢で逢いましょう-』をもって“全員卒業”することが明らかになった。

全員卒業を決めた理由について所属事務所は「メンバーそれぞれがグループ活動の先にある個々の夢に向かう活動を、これまで以上に邁進していくタイミングと判断したからです」と説明。「これまでも、グループ活動を続けながらという選択肢も幾度となく考え、今日に至るまでなんとかそうなるように努力を続けてきましたが 、活動をするうえでグループに甘えない環境が、本来は一番正しいのではないかと考えるようになり、一つの前向きなけじめとして」決断したという。 

 さんみゅ~もいつの間にかメンバー全員20歳を超えたらしい。

そうなると、このへんで幕引きという話になるのも致し方ないだろう。

気になるのは、mellow mellowが続くのかどうか。できれば続けてほしい。

 

-------------------------------

最近、日向坂46の出てるCoCo壱番館のCMをよく見かける。

小坂菜緒さんが教室で授業中にココイチのカレーを食べるという、

ほのかにシュールな味わいのCMで、なかなか面白い。

小坂さんの意外と庶民的な一面が見れてうれしい。そんな感想かよ(笑)


日向坂46×ココイチ『ココイチdeもっとHAPPY!キャンペーン』CM動画A