2020年7月27日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。今週も内輪ウケものまね大会。

山下美月氏によるギャル告発など、地味に笑えるネタが多かった。

一番盛り上がったのは、早川聖来さんと賀喜遥香さんの対決。

早川は、「ワイプの中での賀喜遥香」というタイトルで、VTRを見て表情が変化する賀喜の顔真似を披露した。賀喜の特徴をよく掴んだクオリティの高い早川のものまねには、MCのバナナマンも「面白いじゃん」「あの顔、わかるわー」と絶賛。

 

その後、今度は賀喜が早川のモノマネをしてやり返す。「寂しがり屋過ぎて話の続きをやめられない早川聖来」というタイトルで楽屋での早川を熱演。完璧な関西弁での迫真の演技に、スタジオのメンバーは「似てる」と高評価。モノマネを披露した後で賀喜は、「寂しがり屋過ぎて、会う人会う人全員に『なぁ?聖来のこと好きやんな?』と聞く」と普段のメンバーと一緒にいる時の早川の様子を暴露した。 

早川さんのモノマネには明らかに悪意が感じられた。

賀喜ちゃんの方はそんなに明らかでもなかったけど、若干。

賀喜ちゃんの方が似ていたが、いずれにせよ苦味の残る対決だった。

とりあえず早川さんはあんまり心はきれいじゃなさそう。ちと残念。

f:id:motoski2007:20200727170202j:plain

 

-------------------------------

お昼のNHKの番組を見ていたら、ちょっといい感じの人が出ていた。

名前は安藤結衣。NHK福島放送局のアナウンサーらしい。

2018年入局。出身地は岐阜県で出身校は東大(工学部)とのこと。

ルックスはやや地味ながら、心のきれいそうな印象を受けた。

東京に転勤してきたら注目したい。

f:id:motoski2007:20200727170910j:plain

 

-------------------------------

唯月ふうかさんの一昨日のツイッターから。

 大きい迷路にいるような感覚・・・かあ。

ふうかちゃんも模索してるんだなあ。

いつか出口にたどり着けますように。