2020年5月17日(日)

新型コロナ死者31万人超す 拡大衰えず

ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルス感染症による死者が16日、世界全体で31万人を超えた。1~2日ごとに1万人以上の死者が増える状態が1カ月半以上にわたって続いており、被害拡大は衰えていない。感染者は16日、460万人を上回った。 

ロシア、インド、南米、中東で感染者が増えているらしい。

経済活動を再開した欧米やアジア各国における第2波も懸念されている。

世界全体でコロナ禍が終息するのは一体いつになるのだろうか。

 

シブヤノオト Presents TWICEリクエストLIVE

録画で見た。あまり期待せずに見たが、意外と楽しかった。

曲はどれもピンとこなかったので、ダンスやルックスが良かったのだろう。

あと、お客さんの入ったライブをテレビで見るのが久しぶりなので、

それがプラスに働いたのかもしれない。いずれにせよ、

このタイミングで「TWICEいいな☆」と思えたのはうれしい。

これで村田万葉さんとの距離もちょっとは縮まったカナ?(笑)

f:id:motoski2007:20200517132131j:plain

 

ヴィクトリアマイル:アーモンドアイが圧勝

午後3時半から競馬を見た。ヴィクトリアマイル。府中。

1番人気のアーモンドアイは4~5番手の好位置から、

直線で苦もなく先頭に立ち、そのままぶっちぎってあっさり勝った。

ルメール騎手がムチを入れる必要すらない完勝。

普段なら強すぎて「つまんね」となるところだが、

あまりに完璧な勝ち方だったので、むしろ美しいと感じた。

ああ、アーモンドアイみたいなスーパーアイドルが現れないかなあ。

www.sanspo.com

 

神宿「Erasor」MV

神宿の新しいMVが公開されていた。

今回は神宿初のユニット曲とのことで、

羽島姉妹抜きの3人で歌っている。

楽曲・映像ともに美しく、クオリティは高い。

一ノ瀬みかさんの歌唱もそこそこインパクトあり。

これは勝負曲とみていいだろう。成功を祈ります。


神宿「Erasor」MV

 

新型コロナウイルス感染者 東京5人 大阪0人

これは良いニュース。

この分なら東京も今週中に解除されるかな。