2020年4月12日(日)

新型コロナウイルス関連見出し

感染者 国内で739人 過去最高 死者累計145人

米コロナ死者累計 2万人超  イタリアを上回り世界最多

アップルとグーグル、新型コロナ感染者追跡でタッグ

 

-------------------------------

昨夜、NHK-BSで「RAGAZZE!~少女たちよ!~」を少し見た。

出演メンバー全員によるクロストークがなかなか面白かった。

他のグループに質問するコーナーでは、=LOVE大谷映美里さんが、

「20歳超えてから、えみにゃっていう自分のニックネームが恥ずかしく

なってきたんですけど、どうしたらいいですか?」と質問。すると、

AKBの柏木由紀さんが「やめるのは簡単。できるだけ続けるべし」と

きっぱり回答。さすがゆきりんやなぁと思ってニヤニヤしてしまった。

 

さらにモーニング娘。のなんとかっていうコドモ系の新人メンバーが、

「私はパンダさんが大好きなんですけど、みなさんも好きですか?」

みたいなことを質問。多くのアイドルが「はーい」と手を上げた。そのあと

ももクロのしおりんが「私、幼稚園のアルバムで「なりたいもの パンダ」って

書いてたよ」と言うと、質問した新人が「パンダじゃなくてパンダさんと

言ってください」と抗議。こりゃいかんと、モー娘の先輩メンバーが、

「済みません、まだ入ったばかりで14歳なので見逃してやってください」

みたいな感じで謝罪してて、なごやかに面白かった。

 

視聴時間は短かったけど、「やっぱアイドルっていいなあ」と思った。

乃木坂以外のアイドルをテレビで見てそう思ったのは久しぶりだったので、

ちょっと嬉しくなった。

この喜びを今後の一般人活動にうまく繋げていけるといいな。


モーニング娘。'20 、AKB48 、ももいろクローバーZ  RAGAZZE! 2020/4/11

 

追記:パンダさん好きのメンバーは山﨑愛生(やまざきめい)さんでした。

 

-------------------------------

<<映画「映像研には手を出すな!」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、
5月15日に予定していた公開を延期すると12日、公式サイトで発表された。

今後の公開予定は「決定し次第、速やかに映画『映像研には手を出すな!』
公式ホームページにてお知らせいたします」としている。>>

 

-------------------------------

8時からかあ。8時からは一般人は麒麟がくるなんだよなあ。

再放送でも見れるけど、今日は帰蝶がメインらしいから、

リアルタイムで見たいのも事実。迷うところなり。

 

追記:結局、麒麟がくるを見た。インスタも見ようとしたが、

   接続が悪いとかでやってなかった。残念。