2020年4月9日(木)

新型コロナウイルス関連の見出し

・世界全体の感染者150万人を超える 死者8.7万人

・国内感染者初の一日500人以上増加 (東京144人)

・NY州の死者数連日最多更新

・政府と東京都、休業要請めぐり溝

都で新たに181人感染 一日最多(全国で5000人超)

 

-------------------------------

制コレ '20が始まった。

今年は15人がエントリー。今回もまあまあレベル高い。

ざっと見て一番かわいいなと思ったのは、長尾しおりさん。

SUPER☆GiRLSのメンバーだが、乃木坂にいてもおかしくないきれいさ。

言わば「スパガの久保史緒里」とも言うべき清純派美少女である。

あと、実咲という人もちょっといいなと思った。

一般人なので投票はしないけど、長尾さんの優勝を願っております。


制コレ’20ファイナリスト「長尾しおり」撮影現場メイキング映像

 


制コレ’20ファイナリスト「実咲」撮影現場メイキング映像

mantan-web.jp

 

-------------------------------

百川晴香さんのブログを読んだ。

新型コロナウイルスの影響でアイドルとしての活動が

できなくなってしまった苦しさを明るくリアルに綴っている。

内容も良いけど、タイトルが傑作。思わずウケてしまった。

この人もいいアイドルなんだよなあ。乃木坂に欲しかった・・・

f:id:motoski2007:20200409173519j:plain

lineblog.me

 

-------------------------------

山下美月さんが髪を切ったようだ。

意外にも人生初のショートカットらしい。

しばらくお仕事や外出ができないので、この期間に普段できない髪型に挑戦しようかなと思いました。あとは短く切っておけばしばらく美容院のために外出する必要がなくなるかなと。

なるほど。なかなか合理的な行動なり。

写真を見ると、ショートも結構似合っている。

これを機に私も少し注目度を上げた方がいいかもしれない。

f:id:motoski2007:20200409180439j:plain

乃木坂46山下美月、人生初のショートカットにイメチェン(2020年4月9日)|BIGLOBEニュース