2020年7月12日(日)

2015年7月12日、Dorothy Little Happyが中野サンプラザ

ワンマンコンサートを行い、それをもって事実上解散した。

そのコンサートを見届けた上で、私はアイドルヲタクを辞めた。

あれから5年。あっという間に時間が過ぎてしまった。速い。

 

この5年間、私のアイドル好き一般人活動はおおむね順調だった。

仕事の方はお世辞にも順調とは言えないだけに、趣味だけでも

安定して楽しめたのは、生活する上で有り難いことであった。

 

順調の理由は自分のペースを守ったことだろう。

基本在宅・イベントは地元開催のみ参加という方針をほぼ貫けた。

Task have Funやぴよdela(村田万葉)など、禁を破って見に行きたくなった

アイドルも何組かあったが、なんとか我慢できた。元党員らしく、

できる範囲で地味に活動し、無理しなかったのが良かったと思う。

 

乃木坂46の恩恵も大きい。最初から軸は乃木坂と決めてたのは事実だが、

こんなに強固な軸になるとは思わなかった。乃木坂がいなければ、

私のアイドル好き一般人生活はもっとずっと混迷していただろう。

あらためて乃木坂のみなさんに感謝したい。いつもありがとうございます。

 

この先の展望は特になし。年齢も年齢だし、いつアイドルへの興味が

なくなっても不思議はないと認識しつつ、好きなアイドルがいるうちは、

ぼちぼち見続けていくことになるだろう。果たしていつまで続くか。

カギを握るのはやはり乃木坂46、特にいくちゃんと久保ちゃんと清宮レイちゃんだろう。

もとすき、何年たっても一途な男である。唯月ふうかさんも納得。

 

-------------------------------

Jewel☆Cielに新メンバーが加入した。

名前は一色素良(いっしきそら)。年齢は19歳。

過去の活動歴などはよく分からない。

顔は、画像で見る限りでは、まあまあ可愛いようだ。

ジュエルなので私はそんなに注目できないと思うけど、

これを機に雰囲気が乃木坂風に変わったら地味に注目したい。

f:id:motoski2007:20200712171358j:plain

 

-------------------------------

新加入関連でワンモアシング。

DEAR KISSにも新メンバーが入った。

名前は山田まひろ。元ラストアイドルらしい。

こちらも私は注目できそうもないが、乃木坂化には期待してます。

あてにならんなぁ(笑)

f:id:motoski2007:20200712180331j:plain

「どれが私か分かってる?」と問う山田さん。またそんな聞くまでもないことを(笑)