2020年6月15日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。

今週も「私の転機になった回」。

内容はほぼ内輪受けの馴れ合いトークに終始した。

それでも、メンバーの少し前の可愛い映像が流れたり、

設楽が面白いボケでみんなを笑わせたりして、結構楽しかった。

個人的には、筒井あやめさんがちょっと気になった。初めてかな。

f:id:motoski2007:20200615125232j:plain

f:id:motoski2007:20200615124254j:plain

f:id:motoski2007:20200615124812j:plain

f:id:motoski2007:20200615125940j:plain

 

付記:番組の中で「のぎ動画」の新しいCMがオンエアされた。

   これがなかなか訴求力のある良いCM。私も入りたいなあ。

 

 

-------------------------------

スペシャのオンラインライブハウス始動

スペースシャワーネットワークが新たな有料課金型ライブ配信サービス「LIVEWIRE」を開始する。

「LIVEWIRE」はスペシャによるキュレーションのもと、配信ライブイベントの企画や撮影、アーティストグッズのEC販売などのサービスを展開する“オンラインライブハウス”。音楽事業の運営・プロデュースを手がけてきたスペシャのノウハウを生かし、“withコロナ”以降の新しい音楽体験の提供を目指す。 

これはなかなか良さそうな試みなり。

女性アイドル専用のも誰か作ってほっしーな。

私が知らないだけでもうあるのかな。

 

-------------------------------

今日の東京は暑かった。気温は32℃を超えて真夏日になった。

そこで数日前に近所のコンビニで買った、明治エッセルスーパーカップの新作、

白桃ヨーグルトを食べてみた。確かに白桃とヨーグルトの味はするが、

薄味すぎて美味しいとは言えない。まあ、エッセルは大抵そうですが。

f:id:motoski2007:20200611131751j:plain

 

ふと気になったのは、新しいCMが発表されないこと。

ここ何年かエッセルの新作が出るときは乃木坂46の人気メンバーを

フィーチャーしたCMも同時に公開されてきた。今回それがない。

白石麻衣さんの卒業が影響してるのだろうか。ちと心配。

 

-------------------------------

新井ひとみさんのNewシングルが8月8日に発売されるようだ。

今回はカバーでなくオリジナルで、タイトルは「恋のミラージュ」。

ティーザーを見ると、曲調はシティポップのようだ。

エッジの効いた良曲であることを願いつつ、MVの公開を待とう。


新井ひとみ / 「恋のミラージュ」Teaser Movie

 

-------------------------------

花音うららさんがスケボーを始めた。

最近スケボーが流行ってるとは聞いてたけど、どうやら本当のようだ。

私は絶対できませんが、上手い人の滑りを見るのは結構好き。

乃木坂だと誰が似合うだろ。やっぱ真夏かな(笑)