2020年3月7日(土)

昨日のミュージックステーションが良かったおかげで、

すっかり乃木坂46に惚れ直した一般人M。

それはいいんですが、乃木坂の新曲にはまっている時期は、

乃木坂以外のアイドルに対する関心が大幅に低下するため、

ブログを更新するモチベーションはどうしても弱くなってしまう。

ブログを書いてる時間があったら「しあわせの保護色」のMVを見たい。

そんな思いに駆られる今日このごろである。

一途な一般人の限界と言えばそれまでだが、我ながらちと残念。

 

そんな中、今日初めて「サムのこと」のテレビCMを見れた。

このドラマはdTVの独占配信で私は見れないので、スルーでいいやと

思っていたが、CMを見たらちょっと見たくなった。本質は百合好きゆえ。

どなたかYouTubeに上げてくださーい。(できれば高画質で)


乃木坂46主演 dTVオリジナルドラマ「サムのこと」TVCM (30秒ver)

 

 -------------------------------

夜、NHK-BSのドキュメンタリー番組「ザ・ヒューマン」を見た。

Cherry BulletというK-POPアイドルユニットの日本人メンバー2人に密着取材。

内容は昔からあるK-POP残酷物語だったが、彼女たちのめげない一生懸命さに、

ちょっと感動した。そしてアイドルについていろいろ考えさせられた。

キレのあるダンスと高い歌唱力が融合し、世界を席巻するK-POP。今その舞台に憧れ、多くの日本人女性が韓国に渡り、次々とデビューを果たしている。完璧な歌とダンスを目指す過酷な日々。彼女たちはなぜ異国の地で努力を続けるのか?突き動かすのは「良いと思ったものを突き詰めたい」「限界を超え輝きたい」という強い意志だ。番組では、夢を追いかける日本人女性の挑戦の日々を追い、彼女たちの情熱の源を探る。

f:id:motoski2007:20200308085706j:plain