2020年6月3日(水)

渡辺麻友さん 公式サイトとSNSを閉鎖

1日に芸能界引退を発表した渡辺麻友(26)の公式SNSが、1日深夜までに次々と閉鎖された。

公式サイトは1日に「『渡辺麻友OFFICIALSITE』閉鎖のお知らせ」と題し、「当サイトは、2020年6月1日(月)をもちまして閉鎖させていただきました」と通知。渡辺の大好物である唐揚げをアカウント名に盛り込んだ「@karaage_mayu」のツイッターも、アカウント削除を意味する「このアカウントは存在しません」のコメントが表示されるようになった。インスタグラムのアカウントも削除、所属事務所「プロダクション尾木」の公式サイトからも名前が消えた。 

まゆゆらしい潔い幕引きなり。偉いなあ。

メッセージはたぶん「Leave me alone.」だろう。

まだいくつか気になることはあるけど、ここですっぱり放念します。

けど1つだけ書いておく。まゆゆ、死なないでくれよぉ!

 

上白石萌音さんの直筆メッセージ

女優で歌手の上白石萌音が1日、自身のInstagramを更新。手書きのメッセージを公開し、「字が綺麗すぎる」という声が続出。そのメッセージには、上白石の「優しさを感じる」心遣いがあった。

 

この投稿では、自身が主演を務め7月17日から上演される予定だった、NHKみんなのうた ミュージカル『リトル・ゾンビガール』の全公演中止をお知らせ。「たのしみにしてくださっていたみなさんへ」とコメントして、手書きのメッセージを公開した。

 見てみると、確かにきれいな字である。

「字のきれいな人は心もきれい」というのが私の持論。

これからは上白石萌音さんにももっと注目していきたい。

f:id:motoski2007:20200603124710j:plain

 すべての漢字にふりがなを振ってるところも丁寧でやんす。

 

HUAWEI P40 lite E 登場

ファーウェイが新しいミドルレンジスマホ、P40 lite Eを昨日発表した。

P30 liteの後継機種だが、米中対立の影響でGoogleのサービスが使えない。

そのためキャリアモデルは無く、すべてSIMフリー仕様になるらしい。

 

Google Playのアプリが使えないとなると、日本ではたぶん売れないだろう。

しかし私はもともとアプリをあまり使わないので影響は少ないはず。

ファーウェイのエコシステムにもちょっと興味あるので、売れ行き不振で

値段が2万円を切るようなら、試しに買ってみてもいいかなと思う。

まずはなるべく早く実機に触ってみたい。

f:id:motoski2007:20200603013050j:plain

 

SLEE始動

新アイドルグループSLEE(スリー)が本日6月3日に活動を開始した。

SLEEはYouTubeを中心に活動する新アイドルグループで、1期生メンバーは赤杖まりん(ex. WAgg)、氷儚かの、姫なぎさ、ももはらみのりの4人。メンバーはYouTubeの個人チャンネルとグループ公式チャンネルで生配信、動画投稿をしていく。また関東を中心にしつつ、全国でのライブ、イベント活動も予定している。 

YouTubeを中心に活動すると聞いただけで一般人は腰が引けてしまう。

ただ、新型コロナウイルスの影響でバーチャルに追い風が吹いてるのは事実。

リアルとうまく組み合わせて、ウィズコロナ時代に相応しい新しいスタイルで

活動すれば、意外と面白い存在になるかもしれない。

個人的には、一般人向け合法ロリの香りがする姫なぎささんに地味に注目したい。


アイドルグループ「SLEE」デビュー