2020年6月2日(火)

ハロドリ。を録画で見た。

今週は、特技披露、コレクション紹介、思い出話の3本立て。

コレクションは変わったのが多くて面白かった。

なかでも石栗奏美さんの木彫りの熊集めには笑った。

別に笑うトコじゃないかもしれないけど、絵的に可笑しかった。

メンバーの子ども時代の映像も流れた。もちろん、全く萌えず。

今回は橋田歩果さんがちょっとしか出なくて残念だった。矛盾なし。

f:id:motoski2007:20200602125750j:plain

f:id:motoski2007:20200602125853j:plain

f:id:motoski2007:20200602125245j:plain

f:id:motoski2007:20200602125610j:plain


-------------------------------
今日発売のFLASHを近所のコンビニで立ち読みした。
花咲れあさんのグラビアが載っていた。
なかなか良い写真が多い。なかでも最後の、

左手を差し出してるカットはグッときた。

スタイルもだけど、基本的には顔が好きなのだろう。

7月22日にDVDが出るらしい。見たいなあ。

f:id:motoski2007:20200602131600j:plain

「"無料で"が脱けてるわよ」と指摘する花咲さん。…なんで分かったんですか?(笑) 

 

 都内感染者 新たに34人

東京都で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに34人確認されたことが関係者への取材でわかった。1日あたりの感染者が30人を上回るのは、5月14日(30人)以来。都は、次の波への警戒を呼びかける「東京アラート」の発動を検討している。

 むむむ、早くも第2波が来ちゃったのか・・・ちと不安。

 

アサヒカメラ休刊 94年の歴史に幕

カメラ雑誌『アサヒカメラ』が2020年7月号をもって休刊することを発表した。

『アサヒカメラ』は朝日新聞出版が発行する月刊誌。同社のオフィシャルサイトでは休刊の理由として「長年にわたる部数低迷、コロナ禍による広告費の激減」を挙げている。同誌の創刊は大正15年にあたる1926年。日本最古のカメラ写真誌として94年にわたって刊行され、多くのカメラ愛好家や写真家たちに愛されてきた。休刊号は6月19日に発売される。

増刊号やムックは今後も刊行する予定とのこと。カメラや写真情報は朝日新聞出版のニュースサイト「AERA dot.」に掲載する。『木村伊兵衛写真賞』は引き続き朝日新聞社および朝日新聞出版が共催するという。

カメラの世界も地味に盛り上がってるのかと思ってたら、違った。

そう言われれば、私もすっかりカメラに興味なくなっちゃったなあ・・・