2020年4月4日(土)

新型コロナウイルス感染者増加の勢いが止まらない。

各地の自治体や厚生労働省などによりますと、3日、新たに全国で353人の感染が確認され、1日に確認された感染者の数が、初めて300人を超えました。日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて3129人と、3000人を超えました。さらにクルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると3841人となります。 

世間もざわついており、今日にも緊急事態宣言が出そうな雰囲気だ。

私は、致死率がもう少し上がってきてから出した方が良いと思っているが、

少数意見だろう。もし今日東京の感染者数が100人を超えたら出ちゃうと予想。

緊急事態となれば動揺は避けられまいが、できるだけ落ち着いて対処したい。

 

-------------------------------

バズリズム02を録画で見た。

お目当ては特にいなかったが、田村芽実さんが出ていた。

Newアルバムの収録曲「いちじく」をスタジオライブで披露してくれた。

ミュージカル女優としても活躍するソロアーティストとして

紹介されていたが、なんとなく違和感あり。どちらかと言うと、

NHKのど自慢大会に出てくるカラオケ好きのお姉さんみたいな感じ。

ミュージカル女優ならもう少し垢抜けてほしい。ウチの娘たちも同意見。

f:id:motoski2007:20200404130533j:plain


田村芽実 / いちじく Music Video

 

 

-------------------------------

堀未央奈さんが髪を切ったようだ。

Mステでサプライズお披露目しましたが、
髪切りました
 
ずっと伸ばしててやっとロングになったのですが
思い切って久しぶりに短く☺︎
ロング派の人、すみません
ちょくちょくInstagramとかブログにロング写真も
載せますね

今回は
切りっぱなしボブ でちょっと重めな感じです!

 美人だなあ。なぜか堀ちゃんに心惹かれる今日この頃。春だね~(笑)

f:id:motoski2007:20200404183148j:plain

 

-------------------------------

今日から始まったNHKのよるドラ「いいね!光源氏くん」を見た。

期待以上に面白かった。なにより光源氏役の千葉雄大がハマり役。

抹茶ラテの味に感動し、カフェで突然立ち上がって和歌を詠むシーンは笑った。

和歌自体が古典風でなかなか良い出来なところがまた味。

相手役の伊藤沙莉も光へのツッコミに冴えがあってイイ味出している。

弱点はくだらないところ。できれば完走したいが、ここまで徹底して

くだらない内容だと、途中で脱落しちゃうかもしれない。頑張ります。

f:id:motoski2007:20200405084858j:plain