2020年4月6日(月)

緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が「緊急事態宣言」を出した場合の対象となる候補地として、東京や大阪など複数の都道府県を挙げ、準備を本格的に進めていることがわかりました。

緊急事態宣言を出す場合、政府はあらかじめ対象となる区域や期間などを定めることになっています。

関係者によりますと、国内での感染拡大を受け、政府が「緊急事態宣言」の発出に向けて対象の候補地や期間などの具体案を固めたことがわかり、候補地には東京都と大阪府のほか、北海道、埼玉県など複数の都道府県が挙がっているということです。

一方、複数の政府関係者は「いつでも出せる状態に準備している」などとしていて、緊急事態宣言を出すにあたって専門家などから意見を聞く諮問委員会を、近く開催する可能性に言及しています。

政府は6日夕方に対策本部を開く予定ですが、その場で安倍総理が緊急事態宣言の準備について何らかのメッセージを出すという見方が強まっています。 

最初は東京と大阪だけでもいいような気がする。

実際はどうなるかな。ちとワクワク。

 

追記:明日出るようだ。対象は東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・福岡。

   1か月は長いなあ。果たして私は耐えられるだろうか。いと不安。

 

-------------------------------

乃木坂工事中を録画で見た。今回は新4期生の紹介。

結論から言うと、佐藤璃果さん一択。

というか、他に書くことないさぁぁ☆☆☆

 

・・と思ったけど、一応少し書いておこう。

「国語、数学、理科、社会。皆さんが好きなのは?」「りか~」

というベタな口上とともに自己紹介。そのあと、

「生きている人をみんな尊敬してるので、誰でも褒められる」と宣言。

設楽の指示で実際にいくちゃんと飛鳥を褒めて見せた。

 

顔は確かに長濱ねるさん似。ただ、感触はもう少し柔らかめ。

心はきれいそうだけど、もう少し見てみないと何とも言えない。

とりあえず公式ブログが始まったら、まめにチェックするようにしよう。

f:id:motoski2007:20200406125531j:plain

f:id:motoski2007:20200406130033j:plain

 

-------------------------------

井上玲音さんがJuice=Juiceに入ることが発表されていた。

 3月30日に解散したこぶしファクトリーのメンバー井上玲音ですが、
この度Juice=Juiceに加入して活動していくことになりました。
井上玲音がJuice=Juiceとして本格加入をするのは、6月の宮本佳林卒業後を予定しております。それまでは加入までの準備期間として、Juice=Juiceのダンスレッスンやボーカルレッスンをメンバー、スタッフ一丸となって行って参ります。

 モーニング娘。入りを予想していたが、ハズレた。

れいれいならJuice=Juiceでも十分活躍できるだろう。

ホントは乃木坂に入ってほしいんだけどなあ・・・


井上玲音 Juice=Juice加入スペシャル