2020年5月4日(月・祝)

寝不足で体調わろし。午前中はほぼ寝ていた。

 午後、少し良くなったので、「未来少年コナン」を録画で見た。

思った以上に子ども向けの内容で、私にはさっぱり面白くない。

10分ほど見ただけであっさりギブアップしてしまった。

もとすき、どこまでも子ども向けアニメに縁のない男である。

 

-------------------------------

今日からAKBグループによる「おうちで握手会」という企画が始まった。

これは48Gのメンバーがツイッターを使っておこなうエア握手会。

お世辞にも一般人向けの企画とは言えないが、話の種に参加してみた。

まず山内瑞葵さんを選択。対応は普通で、あまり心はこもってない感じ。

ただ、顔がきれいなので、ついリピートしてまった。一般人あるある。

続いて小栗有以さんへ。こちらも対応は普通。

顔は相変わらず可愛いものの、ややピークを過ぎた感もあり。

今日はこの2人で終了。明日は柏木由紀さんと向井地美音さんへ行こう。

というかこれ、乃木坂もやってほっしーな。

 

-------------------------------

charm*charmの橘南桜さんがインスタグラムで

新曲の衣装を公開してくれている。

昨日見たMVではあまり目に留まらなかったが、

こうして写真で見るとなかなか可愛いっぽい衣装なり。

間近で見れたらポワワーンとなってしまうかもしれない。ちと期待。

f:id:motoski2007:20200504172643j:plain

「CD買わないと間近では見れませんよ?」と語る南桜さん。

そこをなんとか、一般人限定の無料握手会で!(笑)

 

-------------------------------

花音うららさんのインタビューが公開された。

今回が初めてのインタビューだそうで、内容は初々しい。

基本的にキャラクター通りの明るくエッチな受け答えが多い。

単にエッチ好きなだけでなく、プロ意識も結構高いようだ。

できれば動画で見たいインタビューなり。早く後編も読みたいな。

news.dmm.co.jp

f:id:motoski2007:20200420205904j:plain

 「私のコトも間近で見たい?」と問う花音さん。はい。無料なら(笑)

 

 -------------------------------

緊急事態宣言、今月31日まで延長

 

今月14日をめどに新たな感染者の数やPCR検査の件数など

直近のデータを都道府県ごとに分析し、結果次第では

宣言を解除することもあり得る。

 

・専門家会議が感染防止のための「新しい生活様式」を提言。

 

・美術館、図書館、小規模のイベントなどは、状況次第で解禁も。