2018年07月09日(月)

乃木坂46のNEWシングルのタイトルが発表された。
表題曲は「ジコチューで行こう!」。
率直に言って、あまり期待できそうもない曲名である。
また、新たに「ザンビプロジェクト」というのが始まるらしい。
予告映像を見ると、どうやらホラー系のドラマか映画のようだ。
ホラー嫌いの私は避けて通ることになりそう。残念。

================================================

昼過ぎ、AKB48SHOWを録画で見た。
今回は、けやき坂、欅坂、乃木坂アンダーのライブ特集。
と言うと面白そうに聞こえるかも知れないけど、実際は、
取り上げられてるライブがどれも古過ぎてイマイチだった。
高まったのは、けやき坂ライブのレポーターと、あとは
長濱ねるさんのライブ後のコメントぐらい。
ねるさんは相変わらず顔がいい。ちょっと柴崎に似てるかも。
真野ちゃんと別れて、ねるちゃんと付き合ってはどうでしょうか。
一般人からの提案です。ご検討よろしくぅ(笑)


==================================================

今朝のおはスタにCiào Smilesが出るかと思ったら、出なかった。
今月7日にNEWシングル「chance!!!」が発売されたので、
それの宣伝に出てくるかと期待してたけど、期待は裏切られた。
すでに5月に一度出てるから、二度はダメということなのだろう。
リリース当日には、唯一のリリイベがよみうりランドで行われたが、
私は見に行けなかった。一般人の限界とはいえ、残念だった。

乃木坂を別にすると、私がいま一番好きなアイドルグループは、
たぶんチャオスマイルズだと思う。ルックス、楽曲、見せ方、
いろんな意味でアイドルの王道を歩んでると思う。しかしながら、
今のアイドルシーンではチャオスマイルズはあまり注目されてない。
低年齢アイドル冬の時代と言われればそれまでなんだけど、
私のようなロコリン完治済み一般人から見ても、こんなに可愛いアイドルが
こんなに人気ないのは不当というか不健全だと思う。

チャオスマイルズのみなさんには、人気薄に負けず頑張ってほしい。
そして、できれば一度、立川か昭島にイベントで来てほしい。
一般人限定の握手会があればなお嬉しいです。子ども限定はイヤよぉぉ(笑)