2018年9月2日(日)

午後、久しぶりにAKB48SHOWを録画で見た。
運悪く、SKEとNMBが中心の回だった。
「いきなりパンチライン」のスタジオライブを
フルコーラスでやっていたが、尺の無駄遣い感あった。
横山由依さんの相談室はゲストが須田亜香里だった。
いきなり「勇気りんりん…」とか言って自己紹介を始めたので、
反射的に次のチャプターに移動してしまった。反省してません。

後半では、山本彩さんがライブで卒業宣言するところを見れた。
最後に、NMB48カトレア組という若手中心のメンバーで、
地味な歌を披露した。ライブには高まらなかったけど、
曲紹介を担当した山本彩加さんは可愛いなと思った。
「さや姉が卒業したらNMBは終わり」というのが一般人の
コンセンサスではありますが、山本彩加さんを前面に出せば、
もしかしたらまた人気出るかもしれないと私は思ってます。
一度でいいから握手してみたいけど、機会はないだろうなあ。。。