今日の挫折

今日はHKT48のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」のフラゲ日。
明日よみうりランドで行われる全国握手会の参加券が必要なので、
買うつもりで地元のHMVへ行った。試聴せずに買っちゃおうかとも思ったが、
いつものクセで一応試聴してみた。聴いてみると、元気なだけが取り柄の凡曲。
カップリングも似たような明るい凡曲だった。思わず低まったけど、今回、
曲の平凡さは事前に分かっており、お目当てはMVだったので傷は浅かった。

問題はそのMVの方。宣伝用の小さいモニターでダイジェスト映像が繰り返し
流れてたんですが、それを見ていても、フルで見たい気持ちが全然高まってこない。
メンバーはキャピキャピしてて可愛いんだけど、なんとなく私の求めている
可愛さとは違うような気がする。これは明日行っても失望に終わるかもなあ。
そんな消極的な考えに負けて、結局フラゲはできなかった。残念。

HKTを買わないなら、乃木坂はどうだろう。HKTの隣が乃木坂の棚で、フト見ると、
まだ初回盤Cが何枚か残っていた。これを買えば、明日幕張メッセで行われる
全国握手会に参加できる。夢にまで見た生田絵梨花さんを間近で見れるのだ。
これはチャンスかも……と思ったけど、果たして自分が生田さんと握手する
ためだけに幕張まで行くだろうかと考えると、なかなか前向きにはなれず。
結局、乃木坂の方も買えずに終わってしまった。残念。

明日は元気になれるだろうと楽観して、ダメ元でどっちか一枚買っちゃう元気があれば
良かったんだけど、寝不足と暑さのせいで春バテ気味だったため、元気でなかった。
これで明日はよみうりランド幕張メッセも回避は確実。そうなると、
一体どこへ行けばいいんだろう。秋葉原だけは行きたくないんですが……


「危なくないから見に来てね☆」と微笑む高岡さん。
スミマセン、一般人に開演17時10分は遅すぎます(笑)