2020年4月18日(土)

今日は朝から午後2時すぎまでずっと雨が降った。

そのせいか、アイドル欲、エンタメ欲ともに急低下。

地味に本を読んで過ごす時間が多かった。

午後1時30分から日本テレビで映画「時をかける少女」を

放送していたが、1秒も見なかった。ちと残念。

 

 新型コロナウイルスに関する興味も急低下した。

今日は国内の感染者総数が1万人を超えたが、心はほとんど動かず。

欧米でピークを超えたようなので、少し気が緩んできているのだろう。

行動まで緩まないように注意しなくては。

 

 -------------------------------

夕方、クレアシオンというアイドルグループを知った。

「正統派・楽曲派ピアノエモアイドルです!」とのこと。

MVを見てみると、一応その惹句に偽りはない感じ。

もし地元に来てくれたら、見に行く方向性を持って検討しよう。


クレアシオン / キセキノハナ official music video

 

-------------------------------

なにぬねるん? というグループも知った。

こちらは、ゆるめるモ!の中に新しくできたユニットらしい。

曲はゆるめのサブカルテクノポップ

映像ともども思い切りチープだが、これが意外に楽しい。

たぶんMVだけの付き合いで終わるだろうけど、地味に注目したい。


なにぬねるん?(Nani'n'Nerun?)『ボーイズビーアナーキー(Boys Be Anarchy)』[Official Video]

 

-------------------------------

「いいね!光源氏くん」第3話を見た。

スイーツの食べすぎで太り、腹が出てきた光くん。

沙織の命令でダイエットに取り組むことに。

しかしそのキツさに音を上げ、平安時代に帰りたくなる。

いろいろやってみるがうまく帰れない。ところが、

ある日街で車にはねられて光くんの姿が消えた・・・

 

今回は内容的にやや地味だったが、まあまあ面白かった。

f:id:motoski2007:20200419083950j:plain