2018年08月16日(木)

山本彩横山由依高橋朱里の3人でオールナイトニッポンをやったようだ。
ゆいはんと朱里さんは事前にさや姉から卒業の件を聞いていたとのこと。
それだけでもちょっといい話だけど、聞いて大号泣した朱里さんも可愛い。
やはり真面目なアイドルの絆はイイものです。良かった、性格重視派で。

http://www.allnightnippon.com/news/20180815-27520/?pg=akb

=========================================

今日から3回戦。私は主に第四試合を見た。
大阪桐蔭が7--0くらいで圧勝するだろうと予想してたら、
意外にもロースコアの接戦になった。一番の理由は、
高岡商業のピッチャー、山田龍聖くんの好投だろう。
とくに4回、藤原くんと根尾くんを連続三振に討ち取った場面は、
思わず「おー!」と声が出てしまった。恥ずかしい>_<
ただ、大阪桐蔭らしからぬ拙攻も目立った。おそらく、
相手が高岡商業ということで、準々決勝以降をにらんで、
今日はいくぶん手を抜いていたのではないだろうか。

いずれにせよ、ベスト8は今のところ順当な結果。
明日は4試合すべて好カードで面白そう。何試合見れるかなあ。

【今日の試合結果】

報徳学園7--2愛工大名電

浦和学院6--0二松学舎大付

済美3--1高知商

大阪桐蔭3--1高岡商

====================================

南端まいなのソロデビューシングル「センチメートル」のMVが公開された。
楽曲も映像も、アイルネの香りを残しつつ、良い出来に仕上がっている。
少し前までの私なら、ルックスが地味過ぎて興味持てなかったはずだけど、
今では地味好きに転向したので、にわかに興味湧いてきてしまった。
また昭島モリタウンに来てほっしーな。