秋の終わりの空白の一日

今日も東京は快晴で、絶好のイベント日和。
私は例によって寝不足ではあったものの、体調はさほど悪くなく、
老骨にムチ打てば、都内のイベントなら見に行けそうな感じだった。
実際、朝は夢アドを見に池袋東武へ行こうと思って地味に準備をしていた。
ところが、10時頃早めの昼食を食べたあと、なぜかやる気が急にダウン。
しばらく様子を見てみたが、その後も全くやる気が回復しない。
仕方なく、夢アドは1部2部ともに断念。その他もすべて回避となった。

普段なら、アイドル欲がゼロ近辺まで低下してる今日のような日でも、
ネットをやったり、音楽を聴いたり、本や雑誌を読んだりと、部屋で
何かしら趣味っぽい活動をしてるものなんですが、今日はまったく
なんにもやる気がせず、ぼんやり物思いにふけってるうちに、一日が
終わってしまった。長い一般人人生、こんな日もあるさとは思いつつ、
ここまでアパシーな気分で過ごす休日は久しぶりと言うか、おそらく
今年初めてなので、いささか自分のことが心配になった。大好きな秋が
もう終わってしまうので、柄にもなく感傷的になっていたのかもしれない。
そこそこ好きな冬が始まる明日からは、また元気になれますように。

※コメントへの返信は明日書きます。済みません。