2018年07月26日(木)

昨日、鹿島アントラーズセレッソ大阪に2―0で勝った。
得点者は鈴木優磨と土居聖真。この2人がフォワードだった。
鈴木のゴールは、スルーパスをドリブルで持って行き、
セレッソのディフェンスを振り切ってGKと1対1で決めたもの。
聖真は左サイドからのクロスに巧みに合わせた省エネゴール。
どちらも技術の高さが光るアントラーズらしい得点だった。
金崎がいなくなって得点力の低下を心配してたが、杞憂だった。
優磨と聖真の2トップは鹿島の新たな戦力&魅力になりそうだ。

======================================

AKB48のTIF2018選抜が発表された。

8月3日から5日までの3日間にわたり、
東京・お台場青海周辺エリアで行われるライブイベント
TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」。初日のHOT STAGEに登場する
AKB48 TIF2018選抜は、加藤玲奈向井地美音横山由依込山榛香
峯岸みなみ茂木忍大家志津香柏木由紀佐々木優佳里
谷口めぐ、福岡聖菜大森美優岡田奈々川本紗矢、馬嘉伶、
村山彩希の16人編成となる。

・・・地味だ(笑)

これとは別に「AKB48 フレッシュ選抜」というのもあるらしい。
そっちはもうちょっと華があると期待したいが、不安はぬぐえない。
どっちみち見に行かないんだから地味でも別にいいんだけど、
せっかくのTIFなのにAKBが目立てないのは残念でごわす。

========================================

フェアリーズの新しいMVが公開された。
と言っても実際はライブ動画。
最近のフェアリーズのライブの雰囲気が少しだけ分かる、
在宅一般人にはありがたいビデオである。

こういうMVを見ると、「やっぱフェアリーズだなあ」と思う。
℃-uteなき後のライブアイドルNo.1はフェアリーズだろう。
問題は、℃-uteのようにブレイクしないまま解散するか、
DA PUMPのようにブレイクするか。私はぜひブレイクして欲しいです。
そして伊藤萌々香さんには国民的スターになって欲しい。
きっと安室奈美恵さんもそれを願ってるはず。んなわけないか(笑)