2020年3月27日(金)

世界の新型コロナウイルス患者、50万人を超える

AFPの集計によると、世界の新型コロナウイルス感染者の数は日本時間の27日、50万人を超えた。

各国の公式発表や世界保健機関(WHO)のデータに基づいたAFPの集計によると、日本時間の27日午前4時現在で、世界182か国・地域で50万5587人の感染が確認され、うち2万3293人が死亡した。
多くの国では入院が必要な人に対してのみ検査を実施しているため、実際の感染者数はこれよりも多いとみられる。 

 米国の感染者、中国抜き最多

米国の新型コロナウイルスの感染者数が26日、中国を上回り、世界最多となった。

ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国の感染者は8万2404人で、これまで最多だった中国(8万1782人)やイタリア(8万589人)を上回った。特にニューヨーク州の感染者が突出しており、病床や人工呼吸器など医療機器の不足に懸念が強まっている。 

 

-------------------------------

おはスタに大きな動きがあったようだ。

Girls2とmirage2を兼任する原田都愛、山口綺羅、石井蘭、菱田未渚美が、「おはスタ」の新“おはガール”に決定した。 

Girls2からは鶴屋美咲、小田柚葉、隅谷百花、増田來亜、小川桜花の5名がすでにおはガールとして活躍しているが、番組リニューアルに伴い原田、山口、石井、菱田も新おはガールに就任し、これによってGirls2メンバー全員がおはガールとして活動することになった。なお9人の担当曜日は後日発表される。

これは異例の事態と言わざるを得ない。ちょっと驚いた。

そういうことなら菱田ちゃんの出る日だけ見ようかなとも思うが、

4月から桑子さんが朝の番組の担当になるから、今までどおり、

NHKを優先してしまう可能性が高い。

もとすき、どこまでも大人の女性好きな男である。#納得納得

f:id:motoski2007:20200327173104j:plain

菱田ちゃんの衣装・・・明らかに乃木坂移籍の布石だな。やったー(笑)

 

-------------------------------

上記の通り、今日で桑子真帆さんがニュースウオッチ9を卒業する。

退社や地方局への転出ではなく、朝のおはよう日本に移るだけなので、

平日は毎日会えることに変わりはないんだけど、それでもちょっと寂しい。

いつもは気象情報が始まると消してしまうが、今夜は最後まで見よう。

最後に極めつけの胸強調衣装で・・・や、それはないな。残念(笑)

f:id:motoski2007:20200327174242j:plain

「私の写真集が出たら買う?」と問いかける桑子さん。

それは・・・値段とランジェリーカット次第かな(笑)

f:id:motoski2007:20200327221557j:plain

桑子さん、お疲れ様でした!