2020年4月8日(水)

新型コロナウイルス関連の見出し

・世界全体の死者8万人を超える 感染者は140万人台

・中国武漢、封鎖措置を2か月半ぶりに解除

ニューヨーク市の死者数、同時多発テロを超える

・スペイン感染拡大再び加速

 

-------------------------------

実写版「映像研には手を出すな!」の第1話を録画で見た。

初回を見た限りでは、まあまあ悪くないドラマに仕上がっている。

アニメ版ほどの面白さはないものの、演出に色々と工夫がある。

 

齋藤飛鳥氏は、演技は下手だけど頑張りは伝わってくる。梅澤氏も同様。

山下美月氏の演技はさすがにそれっぽい。役柄もよく合ってる感じ。

乃木坂以外のキャストは今のところ気になる人はいない。

 

全体として、実写ドラマというよりは、映像研ごっこをして遊んでいる

普通の女子高生を撮ったドキュメンタリーのような趣がなきにしもあらず。

そのへん次週以降どうなるか。気になるので来週も見てみよう。

f:id:motoski2007:20200408094134j:plain

f:id:motoski2007:20200408095814j:plain

 

-------------------------------

Maison book girlの新しいMVが公開された。

新曲ではなく、「もしブクガが色分けアイドルだったら」という企画モノ。

いかにもやる気なさそうなメンバーの顔つきがちょっと笑える。

乃木坂もこういうMVを作ると面白そう。ただしキャストは厳選でお願いします。


Maison book girl / my cut -Parallel ver. - / MV

 

 -------------------------------

乃木坂46の4期生が主演するドラマ「猿に会う」の予告編が公開された。

なんとなくつまんなさそうだけど、賀喜遥香さんと清宮レイさんの

演技は見たい気もする。堀未央奈さんが出るのも気になるところ。

もしYouTubeに上がったら一応チェックしてみよう。


乃木坂46主演「猿に会う」dTVオリジナルドラマ予告編

 

-------------------------------

楽天モバイルが今日から本格的に事業をスタートした。

久保史緒里さん、おめでとうございます(笑)

 

ウチにも午前中に宅配便でSIMカードが届いた。

午後設定してみたが、私の端末はシステムのアップグレードが必要らしく、

意外と面倒な展開に。小一時間苦戦した末、結局あきらめてしまった。

明日もう一度トライしてみよう。今度はうまく行きますように。