2020年4月7日(火)

新型コロナウイルス関連の見出し

・世界全体の感染者121万人を超える

・英ジョンソン首相 病状悪化で集中治療室入り

・スペインで感染者数が減少傾向に

・欧米株式市場 軒並み大幅上昇 ダウは+1627ドル。

 

-------------------------------

HKT48のNewシングル「3-2」のMVが公開された。

シングルのリリースは約1年ぶりになるらしい。

曲は一般人でも楽しめる坂道テイストの良曲。

ここまで露骨に坂道寄りだとHKTファンは戸惑うかもしれないが、

メンバーはたぶん喜んでいるだろう。私も喜んでいます。

 

映像も欅坂風でまあまあおしゃれ&見応えあり。

リボンをうまく使った振付もなかなかイイ感じ。

この曲はぜひテレビの歌番組でも見たい。

できればMステとCDTVライブライブで見たいけど、出られるかな。


【MV full】「3−2」MV / HKT48[公式]

 

-------------------------------

King & Princeの新しいMVも公開されていた。

今回はK-POP風。Snow ManSixTONESK-POP路線で、

キンプリは正統ジャニーズポップス路線で行くんだろうと思ってたので、

ちと意外。楽曲や映像の出来は普通だけど、さすがに華がある。

けどもし今後もK-POPで行くなら、もう少しダンスを練習してほっしーな。

youtu.be

 

-------------------------------

安倍首相が緊急事態宣言を出した。

安倍晋三首相は7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令した。夕方の政府対策本部で改正基本的対処方針を決定し、首相が宣言を発令した。

対象地域は、感染が拡大している東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡――の7都府県で、8日午前0時から効力を発生させる。期間は1カ月程度を想定しており、大型連休が終わる5月6日までをめどとする。

いよいよ正念場を迎えた。

私もいっそう気を引き締めて、社会的に正しい行動を取りたい。

この政策が功を奏して、コロナウイルスが早期に終息しますように。

なにより、自分や家族がコロナウイルスに感染しませんように。

 

追記:午後7時から安倍首相の記者会見を見た。

   演説の内容は良かったが、やや長かった。

   9時からはニュースウオッチ9を見た。和久田さんがきれいだった。   

f:id:motoski2007:20200407215100j:plain