2020年3月31日(火)

CDTVライブ!ライブ!を録画で見た。

目的は昨日見れなかったiriのチェック。

そこそこ期待して見たが、結果は期待ハズレだった。

歌唱はまあまあ良かったものの、パフォーマンスはいまいち。

グルーヴばかり強調してダンスを軽視しているからだろう。ちと残念。

f:id:motoski2007:20200331130219j:plain

 

-------------------------------

東京都のコロナウイルス感染者がまたワースト記録を更新した。

東京都の関係者によりますと、31日、新たに都内で78人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

これについて都は、30日判明しなかった分の集計が加わっているかなどについて詳しく説明することにしています。これで都内で感染が確認されたのは500人を超え、全国最多の521人になります。

 

小池百合子都知事は安倍首相に緊急事態宣言を出すよう促したようだ。

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受けて小池知事は、31日安倍総理大臣と会談して対応について協議しました。会談のあと記者団に対し、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について「国家としての判断が今、求められているのではないか」と述べ、宣言すべき状態かどうかを国は判断すべきだという考えを示しました。 

 

来月からはいよいよ厳しい情況になりそうだ。心してこの難局に臨みたい。

 

-------------------------------

今月はコロナウイルス騒動に振り回された。

終始自粛モードで、絶えず不安や緊張のうちに生活する羽目になった。

決して楽ではなかったが、予想外の効果もあった。

それは、心のきれいな女性への執着が強まったことだ。

 

「1か月後には自分も死んでるかもしれない」と思うと、

死に際して自分は何を大切にできるだろうかと考えるようになる。

そして「自分は心のきれいな女性を大切に思いながら死にたい」と

考えるようになった。

 

女優は唯月ふうか。アイドルは久保史緒里。アナウンサーは池田伸子。

この3人を軸に、最期まで地味かつ一途に応援活動を続けていきたい。

もちろん、折を見て新規開拓活動にも励みたい。最期まで矛盾なーし☆ 

f:id:motoski2007:20200331174054j:plain

今日の「エール」にも出てた白鳥玉季さん。心もきれいだといいなあ・・・

 

-------------------------------

うたコンを見た。目当ては乃木坂46

いろいろとお得な内容だった。見て良かった。 

 

微笑がえし(高山・賀喜・久保)←世評は低いが普通に良かった。

美女と野獣(生田 with ジェジュン)←世評高し。普通以上に良かった。

しあわせの保護色(選抜全員)←たぶん生歌。ただし歌唱は普通。

生演奏でもあったが、オケの方が良かった。オケ+生歌がいいな。

f:id:motoski2007:20200331224539j:plain

f:id:motoski2007:20200331224644j:plain

f:id:motoski2007:20200331224819j:plain

f:id:motoski2007:20200331214028j:plain