2020年3月8日(日)

乃木坂46の新しいMVが公開された。2期生が歌う収録曲。 

聴いてみると、2期生用とは思えないくらい良い曲だ。

私は選抜用の表題曲がこういう感じの曲になるのではと予想していた。

予想はハズレたが、これはこれで好きな曲調なので結果オーライ。

乃木坂らしいきれいな曲なので、3期生バージョンのMVも作ってほしいな。

もちろんセンターは久保史緒里さんで。向井ちゃんだったら怒るよ(笑)


乃木坂46 『アナスターシャ』

 

-------------------------------

新型コロナウイルス(COVID-19)がジワジワと拡がっている。

影響は100カ国に及び、感染者は世界全体で10万人を超えた。

死者も世界全体で3400人に達しているらしい。

国別に見ると、発生源の中国のほか、イタリア、イラン、韓国で

特に被害が大きいようだ。

WHOはまだパンデミック宣言を出していないが、実質的には

パンデミックと言ってよい段階まで来ているとみる専門家もいる。

日本でも徐々に感染者が増えており、地域的にも拡がりつつある。

不安は拭えないが、ここは耐えるしかない。早く終息しますように。

f:id:motoski2007:20200308173722j:plain

f:id:motoski2007:20200308174224j:plain

 

-------------------------------

今日は寒い一日だった。

明日からは気温がぐんと上がるらしい。

「暑さ寒さも彼岸まで」というからまだ寒い日があるかもしれないが、

今年の暖冬傾向を考えると、今日がこの冬最後の日になる可能性はある。

 

今年の東京多摩地区は積雪が一度もなく、厳寒の日もほとんど無かった。

寒さに弱い私には有り難かったが、お別れとなると一抹の寂しさを感じる。

これが最後の冬になるかも……という思いがどこかにあるからだろう。

ともあれ、ウインターさん、さようなら。

また12月に会いましょう。お元気で。

f:id:motoski2007:20200308180146j:plain

 「もうちょっと冬らしい写真ないの?」と語る冬さん。暖冬にしては冷たいなぁ(笑)