2020年2月28日(金)

新型コロナウイルスに対する政府の新たな対策が発表された。

全国の小中高等学校を来週から休校にするようだ。

安倍晋三首相は27日、首相官邸で開かれた肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの対策本部会合で、感染拡大を防止するため全国すべての小中高校や特別支援学校を週明け月曜日の3月2日から休校とするよう要請すると表明した。期間は「春休みまで」とした。首相は感染拡大を防ぐため「今後1、2週間が極めて重要」としており、感染症対策のための全校休校という極めて異例の措置に踏み切った。

これはなかなか思い切った施策と言わざるを得ない。

クルーズ船で失敗した分を取り返そうとしているのかもしれない。

果たして吉と出るか凶と出るか。うまく行くことを願っております。


安倍首相 全国の小中高校に休校要請 3月2日~春休みまで

 

-------------------------------

コロナウイルスの感染防止を目的とする政府の催事自粛要請を受けて、

音楽ライブが次々と中止や延期に追い込まれている。

がっかりしてるファンのために急遽ライブ動画を公開するのが、

昨日あたりからちょっとした流行になっているようだ。

 

今日はNothing's Carved In Stoneが動画を公開してくれた。

全然がっかりしてない私にとっては「棚からぼた餅」ですが、

ありがたく見させて頂きました。やっぱナッシングだなぁ。


Nothing’s Carved In Stone「Beginning」Official Live Video

 

-------------------------------

今夜のミュージックステーションに日向坂46が出演する。

裏番組の「トイ・ストーリー」が優先なので録画視聴になるが、

「ソンナコトナイヨ」をテレビで見るのは初めてなので楽しみだ。

と言いつつ、心はすでに乃木坂の新MVに行ってる説もありますが(笑)

f:id:motoski2007:20200228173629j:plain

「ホントはchelmico目当てでしょ?」と語る齊藤さん。ソ、ソンナコトナイヨ(笑)

 

追記:「トイ・ストーリー」は懐かしくも面白かった。絵が新鮮に感じられた。

    日向坂は珍しく生歌だったが、ぱっとしない歌唱だった。

    曲も衣装もダサかった。良かったのはダンスだけ。ちと残念。

    chelmocoはスマホを使ったARパフォーマンスが面白かった。曲も良かった。

    なお、コロナウイルスの影響で、収録は無観客で行われた。