2020年2月27日(木)

DASADA第7話を録画で見た。

張り切って挑戦したデザインコンテストであっさり敗退。

持っていった服は1枚も売れなかった。

その後はなんかダラダラした展開。

あまりに面白くないので、途中で見るのをやめてしまった。

小坂菜緒さん目当てで見続けるのはもはや限界に近い。

もうこのドラマは脱落でいいや。映像研に専念します。#一途乙

 

-------------------------------

今日発売のヤングジャンプを近所のコンビニで立ち読みした。

表紙と巻頭グラビアは石田桃香さん。安定の可愛さである。

ただ、表情がやや精彩を欠く感も。実物は意外に地味かもしれない。

 

グラビアと言えば、今週のプレイボーイに載っている、

高崎かなみさんもなかなか良い感じ。ボディーはそこそこなれど、

あんまりグラドルっぽくない浅草みどり似の顔がワタクシ好みぢゃ。

声も結構かわいいので、グラビアより動画で見たいな。

youtu.be

 wpb.shueisha.co.jp

 

 -------------------------------

作家の古井由吉(ふるい・よしきち)さんが18日午後8時25分、

肝細胞がんのため東京都内の自宅で死去した。82歳。

 

東大卒業後、ドイツ文学の翻訳を手掛け、30代で作家専業に。

「杳子」で1971年に芥川賞を受けた。

日常の深部を掘り下げる筆致は「魔術的」とも評され、

高く評価された。作家の黒井千次さんらと共に

内向の世代」と呼ばれ、後に芥川賞選考委員を務めるなど、

現代日本文学の中心的役割を担った。

またひとり本物の純文学作家が世を去った。寂しい。

全集出るかなあ。この人のぐらい出してほしいけど・・・

f:id:motoski2007:20200227174026j:plain