2020年2月29日(土)

バズリズムを録画で見た。お目当てはONEPIXCEL。

スタジオライブかと思ってたらルーレッ撮るコーナーへの出演だった。

渋谷の街で若い女性にアンケートし、その合間にちょっとだけ歌うという、

かなり冷たい扱いだった。ちと残念。

 

ONEPIXCELがテレビ映えしてなかったのも残念だった。

エースの田辺奈菜美さんでさえどことなく疲れた感じに見えた。

3人とも年齢的にはまだ十分若いんですが・・・

f:id:motoski2007:20200229144832j:plain

 

-------------------------------

今月は新型コロナウイルスに振り回された月だった。

国内の感染者は945人に達し、そのうち11人が死亡した。

今や世界中に感染は拡大し、52カ国で感染者が確認されているらしい。

WHOは昨日、危険性評価を最高レベルの「非常に高い」に引き上げた。

まだパンデミックには至っていないものの、近々そうなるのではないか

という不安を感じる人がだんだん増えつつあるのが現状のようにみえる。

 

私の不安度は5段階評価で3ぐらい。去年秋の台風19号の時が4だったので、

まだ余裕はある。致死率が比較的低いらしいので、運悪く感染しても

死ぬことはないだろうと一応楽観できるのは救いだ。とはいえ、私の乏しい体力

すなわち弱い抵抗力では稀な例外になりかねないという恐れもある。

いずれにせよ、不安な日々はまだ当分のあいだ続くだろう。

一日も早い終息を願いつつ、じっと嵐が過ぎ去るのを待つしかない。 


新型コロナウイルス WHO 全世界で危険性「非常に高い」

 

-------------------------------

一方、エンタメ方面では今月も「映像研には手を出すな!」の月だった。

Part 2に当たる今月は特に水崎ツバメ氏の活躍が目立った。

浅草氏一途だった私も今ではすっかり水崎氏好きになった。

来月は金森氏を好きになってしまうのだろうか。それもまた良し。

もとすき氏、どこまでも一途な男である。#矛盾なし

 

音楽に関しては、今月はオープニングテーマの「Easy Breezy」をよく聴いた。

昨日のMステの生歌も良かったけど、やはりアニメと一緒に聴くのが最高だ。

ここまで楽しいラップ曲は滅多にないと思うが、半分は映像のおかげだろう。

才能あるクリエイター同士のコラボを実現させてくれたNHKさんに感謝します。


Keep Your Hands Off Eizouken! - Opening | Easy Breezy