2020年2月5日(水)
おはスタを録画で見た。お目当てはmirage2のスタジオライブ。
きょう発売のNewシングル「咲いて2」を披露してくれた。
コドモ向けの悪くない凡曲だけど、ダンスは切れがあって良かった。
メンバーもそこそこ可愛い。ミラージュは好きだなあ。
おーはー!
— おはスタ公式 (@ohast_jp) 2020年2月5日
スタジオにmirage²が遊びにきてくれたよ♡本日登場の新曲、『咲いて²』をテレビ初披露!元気いっぱい素敵だったね!
アセージュ&コセージュも『咲いて²』ポーズでパチリ・・✨
松丸王子のナゾトキは今日からなんとNEW問題!
おはトモのみんなは解けたかな〜?#おはスタ は朝7時5分から pic.twitter.com/IErNCZjJ3D
mirage² - 咲いて²(Saite-Saite) YouTube ver.(MV/Commentary)
-------------------------------
今日、スマホの画面を見たら、au WALLETアプリのアイコンが
au PAYに変わっていた。変わるという話は聞いていたけど、
こんなに早く変わるとは思っていなかったので、ちょっと驚いた。
仕様も少し変わった。以前は、読み取り用のバーコードを表示する直前に
ロック解除を求められたが、今はアプリを立ち上げる際に要求され、
読み取り用コードの表示はホーム画面からワンタッチで出来るようになった。
ホーム画面に最初からコードを表示しておく設定にもできるようだ。
要は、シェア拡大のために利便性の向上を図ったということだろう。
「auユーザー以外の方にも使っていただきたい」と言いながら、
auブランドをぐいぐい前面に押し出すKDDI。それに対して、
狙いは同じなのに、あえてドコモという名を捨てて、
「d払い」というダサいブランドで勝負するNTTドコモ。
ブランディング戦略の違いというものをここまで分かりやすく
一般人が認識できる機会もそうざらにないだろう。
果たして勝つのはどちらなのか。地味に注目していきたい。
-------------------------------
日向坂46の新しいMVが公開された。
「ソンナコトナイヨ」の収録曲で、
東村芽依、河田陽菜、松田好花の3人によるユニット曲。
ドラマ「DASADA」の中では、同じメンバーから成る
FACTORYという人気アイドルユニットが歌っている。
このMVに関しては、出来うんぬんより、センターが松田好花という事実が重要だ。
なぜそこが重要なのかと問われると答えに困りますが(笑)