2020年2月5日(水)

おはスタを録画で見た。お目当てはmirage2のスタジオライブ。

きょう発売のNewシングル「咲いて2」を披露してくれた。

コドモ向けの悪くない凡曲だけど、ダンスは切れがあって良かった。

メンバーもそこそこ可愛い。ミラージュは好きだなあ。

 


mirage² - 咲いて²(Saite-Saite) YouTube ver.(MV/Commentary)

 

-------------------------------

今日、スマホの画面を見たら、au WALLETアプリのアイコンが

au PAYに変わっていた。変わるという話は聞いていたけど、

こんなに早く変わるとは思っていなかったので、ちょっと驚いた。

 

仕様も少し変わった。以前は、読み取り用のバーコードを表示する直前に

ロック解除を求められたが、今はアプリを立ち上げる際に要求され、

読み取り用コードの表示はホーム画面からワンタッチで出来るようになった。

ホーム画面に最初からコードを表示しておく設定にもできるようだ。

要は、シェア拡大のために利便性の向上を図ったということだろう。

 

auユーザー以外の方にも使っていただきたい」と言いながら、

auブランドをぐいぐい前面に押し出すKDDI。それに対して、

狙いは同じなのに、あえてドコモという名を捨てて、

「d払い」というダサいブランドで勝負するNTTドコモ

ブランディング戦略の違いというものをここまで分かりやすく

一般人が認識できる機会もそうざらにないだろう。

果たして勝つのはどちらなのか。地味に注目していきたい。

f:id:motoski2007:20200205172356j:plain

 

-------------------------------

日向坂46の新しいMVが公開された。

「ソンナコトナイヨ」の収録曲で、

東村芽依、河田陽菜、松田好花の3人によるユニット曲。

ドラマ「DASADA」の中では、同じメンバーから成る

FACTORYという人気アイドルユニットが歌っている。

このMVに関しては、出来うんぬんより、センターが松田好花という事実が重要だ。

なぜそこが重要なのかと問われると答えに困りますが(笑)


日向坂46 『ナゼー』