2020年2月6日(木)

今日は寒い。予報では今冬一番の寒さになるらしい。

外出を避け、自重して過ごすことになりそうだ。残念。

 

-------------------------------

ぴよdelaが今月16日に東京で単独ライブを行うようだ。

場所は渋谷アイドル劇場。開演は12時と16時40分。

それとは別に13時25分から「JSJCアイドルソロSP」という公演があり、

その中で村田万葉さんがソロで何曲か歌う模様。

チケット代はいずれの公演も2000円。

万葉ちゃんには会いたいけど、渋谷アイドル劇場へ行くのは気が進まない。

たぶん諦めることになると思うけど、一応ちょっと検討してみたい。

 -------------------------------

沢尻エリカさんに判決が下された。

自宅で合成麻薬のMDMAやLSDを所持したとして麻薬取締法違反に問われた元俳優、沢尻エリカ被告(33)に対し、東京地裁(滝岡俊文裁判官)は6日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。

 

判決理由で滝岡裁判官は「多量とまではいえないにせよ、自宅で複数の麻薬を所持。規制薬物を入手できる知人との付き合いを重ね、周囲から関係を断つように諫言されたこともあったが、自身での使用を想定し、購入、隠し持っていた。規制薬物の社会的害悪を顧みず、『発覚しなければいい』という安直な動機等に基づく犯行で、相応の非難に値する」と指摘した。

 

一方で「罪を認め反省の態度を示し、保釈中に入院治療、今後も通院を続けるなど更生の姿勢を明らかにした。前科もない。自力更生の機会を認めるのが相当と判断」と説明した。

懲役1年6か月、執行猶予3年は妥当な判決と思われる。

おそらく検察も弁護側も控訴せず、このまま確定するのではないだろうか。

問題は、沢尻エリカが3年間クリーンでいられるかどうか。

本人の努力はもちろんだが、エイベックスも全力で支援すべきだ。

 

私の予想では、松浦勝人氏は沢尻エリカと結婚するのではないか。

ちょっと前に浜崎あゆみと恋愛してた頃の話を小説化していたが、

もう一度本気で女を愛したいという願望が松浦氏の中にあるなら、

今の沢尻エリカは最適な相手と言えるだろう。ぜひ頑張ってほしい。

 

-------------------------------

昨夜、illiomoteというユニットの存在を知った。

素性はよく分からないが、とりあえずMVは面白い。

曲は高齢者でも聴きやすい全世代対応型インディーズロック。

すぐ消えちゃうかもしれないけど、地味に注目したい。


In your 徒然 illiomote