2019年8月28日(水)

AKBINGOを録画で見た。

今回はメンバーがハマってるものをみずからプレゼン。

お風呂、チョコミント、妄想なりきりが紹介された。

樋渡結依さんが下町の渋い銭湯に通っているといった、

意外な情報はあったものの、全体にあまり面白くなかった。

なにより、向井地美音さんが出てないのが物足りなかった。

後半では「サステナブル」のMVを少し流した。やはり凡曲だ。

こんな曲でMステに出られるのだろうか。楽観はできない。

f:id:motoski2007:20190828140324j:plain

 

-------------------------------

AKB関連でワンモアシング。

サステナブル」の収録曲のMVが公開された。

歌っているのは「48グループNEXT12」という選抜メンバー。

山本彩加、山内瑞葵、松本日向、岩田陽菜、高倉萌香と、

私の好きなメンバーが5人も入ってるのは望外の喜びだ。

曲は典型的なAKB凡曲だが、その中では割とマシなほう。

以前ならAKB48SHOW!かAKBINGO!のスタジオライブで

見る機会があったと思うが、今やこのMVでしか聞けそうもない。残念。

youtu.be

 

-------------------------------

monogatariの新しいMVが公開されていた。

発売日未定のNewシングル「for Me」。

曲調は前作同様、BiSH風のエモ歌謡で、チカラが入っている。

映像は洗練された振付とアイドリーな笑顔の組み合わせが面白い。

私の好みとはズレてますが、なかなか良い作品でごわす。

youtu.be