2019年12月23日(月)

午後、近所のコンビニでヤングマガジンを立ち読みした。

今週は表紙とグラビアを乃木坂46がジャック。

人気メンバー、2期生、3&4期生の3組に分かれて誌面を飾った。

 

表紙と巻頭は、いくちゃん、真夏、与田ちゃんのトリオ。

自称いい女、可愛いおばちゃま、最強美少女の組み合わせは、

ちょっと面白かった。2期生はみりあ、ひなこ、らんぜと、

準エース級を3人揃えてきたが、それでも弱い。とにかく弱い。

3&4期生は玉石混交。清宮レイさんが可愛いが、たぶん贔屓目だろう。

グラビアとしての出来は全体的に普通で、買いたくはならなかった。

27日に年末恒例の週プレ乃木坂増刊号が出るので、そっちを狙いたい。

f:id:motoski2007:20191223173004j:plain

 

-------------------------------

昨日は念願の桜エビ~ずを見れてホントに良かった。

何度も見逃してきたので、ようやく肩の荷が下りたような気がする。

生で見て期待以上に良いグループだなとは思ったものの、興味は続かず。

昨日の時点では「明日アルバムを通して聴いてみよう」と思っていたが、

実行できず、乃木坂のグラビアを見てあっさり平常モードに戻ってしまった。

なんだかんだ言っても結局自分は乃木坂好きなんだなあと、改めて実感する。

年末にレコード大賞紅白歌合戦を見れば、さらにその感が深まるだろう。

とりあえず今夜はCDTVの特番を見る予定。いくちゃんも出るといいな。


乃木坂46も出演 ! CDTVスペシャル ! クリスマス音楽祭2019

 

-------------------------------

武藤彩未さんの新しいMVが公開されていた。

なんと5年ぶりのNewシングルになるらしい。

見てみると、曲はアレンジだけ流行りのシティポップス風で、

歌詞とメロディーは古き良き時代のガールポップテイスト。

この古さが却って新鮮と感じたいのは山々なれど、そうは感じない。

彩未ちゃんの伸びやかで癖のない歌声がよく活きているので、

聴き心地は悪くないが、とくにグッとくるものはない。残念。

実のところ、曲や映像よりも、アイドル路線を放棄したことの方が印象深い。

これは挫折なのか年齢相応の成長なのか、私には判断できません。


武藤彩未 MV「雨音」Amane

 

-------------------------------

よく当たると評判のPersonality Insightsをやってみた。

ソースはtwitter。結果は以下の通り。まあまあ当たってる感じ。

分析は好きだけど、下手なんだよなあ。

情に厚いタイプであり、また分析好きなタイプです.

芸術への理解があるタイプです: 美を楽しみ、創造的な経験を追求します. 快活なタイプです: 喜びにあふれる人で、その喜びを周囲と分かち合います. また、用心深いタイプです: 他人の意図を警戒し、容易に信用しません.

気分が高揚する経験の自己表現には慨して魅力を感じません.

自主性と成功することの両方にあまりこだわりません. 他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます. また自分の才能を誇示することにあまり拘らず意思決定します.

 

下記のような傾向がありそうです______

自動車を買うときは維持費用を重視する
楽器演奏の経験がある

下記の傾向は低そうです______

商品を購入するときは商品の実用性を重視する
アウトドア活動を好む