2019年11月22日(金)

GANG PARADEが昭島モリタウンに来ることになった。

GANG PARADEミニライブ&特典会

「LOVE PARADE」リリース記念ミニライブ&特典会を開催いたします♪

【開催日時】
2019年11月30日(土)
13:00〜 ②16:00〜
※販売開始時間 10:00~
※優先スペース入場時間 各部イベント開始30分前予定

【開催会場】
MOVIX前ガーデンステージ

 これは見に行きたい。けど、13時開演はチト早い。行けるかなあ。

 

 

 -------------------------------

竹内まりや紅白歌合戦出場が決まった。

デビュー40周年を迎えたシンガー・ソングライター竹内まりや(64)が、大みそか恒例『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場することが22日、NHKから正式発表された。

 竹内は特別企画で「いのちの歌」を歌唱する。同曲は2008年のNHK続テレビ小説『だんだん』で、主演の三倉茉奈三倉佳奈が劇中歌として初披露し、12年には竹内がセルフカバーをした。 

注目は、山下達郎も一緒に出るのかどうか。

たぶんバックバンドのギタリストとして出ると予想。

出ない方がカッコいいけど、出るならやっぱり見たい。

本質は達郎チルドレンゆえ。知らなかったー(笑)

 

-------------------------------

渋谷パルコがリニューアルオープンした。

建て替えにより休館していた「渋谷PARCO(パルコ)」(渋谷区宇田川町)が11月22日、営業を再開した。2016年8月7日にいったん閉店してから3年3カ月――「次世代の原石の集積」をイメージし、らせん状に建物外周に沿って屋上までをつなぎ意匠にもこだわった施設を背にしたパルコ(神泉町)牧山浩三社長は「建築からソフトまで、『さすがパルコ』と言われるものを目指してやってきた。待ちに待った『すてき』な施設が出来上がった」と胸を張った。

「新生」渋谷パルコは「原点進化」を打ち出し、地下1階~地上9階と10階の一部にわたる商業フロアに192店を展開する。特定の年齢層や性別にターゲットを絞らず、「唯一無二の次世代商業施設」に位置付け、パルコが強みとしてきたファッション、カルチャー面をはじめ、ミックスバーや昆虫食など「個性豊かな店」を集積した地下1階フードフロア「CHAOS KITCHEN(カオスキッチン)」や、「任天堂」「ポケモン」「刀剣乱舞」など日本を代表するポップカルチャーの面々が店を構える6階、ICT技術を取り入れた買い物体験などの「コト、モノ」を発信する。

 一昨日ぐらいにWBSでちょっと見たけど、店内の電子ディスプレイに触ると、

商品の情報が大きく表示されたり、スマホを使ってその場で買えたりしていて、

いかにも先進的なムードだった。だてに3年3ヶ月もかけたわけではなさそうだ。

ちなみに店内BGMはコーネリアスが作ったらしい。聴いてみたいぞお。

f:id:motoski2007:20191122171955j:plain

 

-------------------------------

日韓GSOMIAの失効、回避へ

23日午前0時に効力を失う日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を巡り、韓国政府が終了させない方針を日本政府に通告した。韓国は協定延長の条件として日本に輸出管理の厳格化の撤回を求めており、両政府間で輸出管理をめぐる協議を実施することで折り合う調整に入っているという。 

やれやれ、ひと安心ぢゃ。

このあと午後6時から韓国政府が記者会見を開くらしい。

ぬか喜びで終わりませんように・・・