2019年11月21日(木)

TEAM SHACHIが今夜テレビに出るようだ。

ガールズユニット「TEAM SHACHI(シャチ)」が、本田翼さん主演の連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第8話(11月21日放送)にゲスト出演することが11月20日、明らかになった。

 「TEAM SHACHI」は、主人公の沙希(本田さん)がアイドル・モモとして、マイ(富田望生さん)、ユナ(横田真悠さん)と共に結成した3人組「ジュエル☆トリコ」の事務所の看板アイドルという設定で登場する。

 「TEAM SHACHI」のプレミアムライブイベントに後輩である「ジュエル☆トリコ」がゲスト出演するという場面があり、ライブシーンの撮影は、実際の「TEAM SHACHI」のファンも会場に集結して、大きな盛り上がりを見せたという。

スタダDD同士の内輪受けで終わる予感がひしひしとする。

乃木坂好き一般人が見ても、おそらく失望するだけだろう。

とはいえ、今年からおはスタがGirls2一途になってしまったため、

しゃちを始めスタプラ系のアイドルをテレビで見る機会がほとんど

なくなってるのは悲しい事実。その意味では貴重なので、期待せずに見てみよう。

それにしても、本田翼のアイドル名がモモなのは納得いかーん(笑)

 

-------------------------------

スターダスト関連でワンモアシング。

なぜ「桜を見る会」に毎年のようにももクロが招かれてるのか、

という私の疑問に答えてくれる記事が週刊文春に出ていた。

それによると、内閣官房参与飯島勲氏の推薦によるものらしい。

飯島氏の孫がモノノフで、その影響とのこと。

これは結構有名な話のようだ。知らなかったー。

 

-------------------------------

真っ白なキャンバスの新しいMVが公開された。

今月17日に行われたワンマンライブからの映像。

このグループに関しては、小野寺梓さんという

美形なメンバーがいることぐらいしか知らなかった。

何の根拠もなく神宿みたいな音楽性だろうと思い込んでいたので、

結構ロックな曲を歌ってることを知ってちょっと意外だった。

来年3月にキングレコードからメジャーデビューするらしい。

一度実物を見てみたいけど、たぶんチャンスは無いだろうなあ。


真っ白なキャンバス/パーサヴィア [LIVE MUSIC VIDEO]

 

-------------------------------

はちみつロケットのMVも公開されていた。

こちらは昨日発売されたNewシングルのMV。

もう5枚目のシングルになるらしい。知らなかったー。

曲はイメージどおりのポップで優等生的な仕上がり。

ライブで聴くと楽しそうな曲だけど、音源としてはチト平凡。残念。


はちみつロケット「ROCKET FUTURE」ミュージックビデオ Full ver. (5thシングル)

 

 -------------------------------

headlines.yahoo.co.jp

俳優の沢尻エリカ容疑者が逮捕されたことを受けて、来年放送されるNHKの大河ドラマ麒麟がくる」の代役に、川口春奈さんが起用されることになりました。

沢尻エリカ容疑者は、今月16日、東京の自宅マンションで、合成麻薬MDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。

沢尻容疑者は、来年放送されるNHKの大河ドラマ麒麟がくる」に、斎藤道三の娘で、のちに織田信長の妻となった「帰蝶」の役で出演することが決まっていましたが、この代役として、女優の川口春奈さんが起用されることになりました。

川口さんは長崎県出身の24歳。12歳の時に雑誌のモデルとしてデビューしたあと、NHKのドラマ「受験のシンデレラ」や、映画「九月の恋と出会うまで」など、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

川口さんの大河ドラマの出演は、今回が初めてです。