NMB48「てっぺんとったんで!」ジャケ写公開

NMBの1stアルバム「てっぺんとったんで!」のジャケット写真が公開された。

NMB48が29日、1stアルバム『てっぺんとったんで!』(2月27日発売)の
ジャケット写真4種を初公開した。

通常盤3種のジャケットは年明け3週間足らずの18日、毎年大みそか
NHK紅白歌合戦が行われる東京・渋谷のNHKホール前で撮影。
紅白単独初出場への決意をギラギラとみなぎらせている。

撮影後に会見に臨んだメンバーは、昨年末の紅白でAKB48のバックで踊り、
先輩のSKE48が単独初出場の夢を一足先にかなえたことに
「うらやましい気持ちだったり、私たちが出られないことに対しての
悔しい気持ちがあった」(山本)と複雑な胸中を告白。

メンバーたちは「ただの姉妹グループじゃ終わりたくない」(山田菜々)、
「今年はNMB48も胸を張って、単独で紅白歌合戦のステージに立ちたい」(山本)
と出場への意欲を最速で宣言し、初アルバムのタイトルどおり
“てっぺん獲り”することを誓っていた。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2021126/full/

そこまで紅白にこだわるとは・・・エラい!(笑)
デザインとしては面白いけど、てっぺん獲るゼという割に、
目標が小さすぎる感あり。どうせなら、NMB単独での
東京ドーム公演ぐらいは目指してほっしーところ。
まずは今年最初のシングルで良曲をお願いします。
きっとNHKのエラい人もそれを期待してるはず☆


右端の可愛いコが矢倉楓子ちゃん。山本ひとみcも出せやー(笑)


付記:春の西日本ツアーの日程も発表されています。

3月4日(月)広島
広島文化学園HBGホール(旧:広島市文化交流会館

3月6日(水)岡山
岡山市民会館

3月7日(木)香川
アルファあなぶきホール(旧:香川県県民ホール

3月8日(金)鳥取
とりぎん文化会館(旧:鳥取県立県民文化会館

4月1日(月)福岡
福岡サンパレスホテル&ホール

4月3日(水)兵庫
神戸国際会館こくさいホール

4月4日(木)大阪
オリックス劇場

4月5日(金)滋賀
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール


「1カ所だけでもいいから見に来てね☆」と微笑む山本さん。
スミマセン、昭島市民会館まで待ちます(笑)