2019年11月20日(水)

安倍首相が歴史を作った。

安倍晋三首相の通算在職日数は20日で計2887日となり、

桂太郎の2886日を超えて憲政史上最長となった。 

おめでとうございます。 

安倍首相を見ていてよく思うのは、すわりがいいなということだ。

つまり、見た目がいかにも首相っぽく、違和感がないということ。

特にG20などの国際会議で海外の首脳と並んだ時にそれを強く感じる。

こういうすわりの良さはリーダーとしての一種の才能と言ってよいだろう。

アイドルではアンジュルム時代の和田彩花さん、

スポーツ界ではジャイアンツの原監督がこの才能の持ち主である。

もちろん、すわりがいいだけで7年も首相を続けることはできない。

それでも、安倍首相がこれだけ長く国民に支持されている理由の一つは、

見た目のちょうどいい感にあるとは言えるのではないだろうか。

これからもすわりの良さを維持しながら頑張ってほっしーな。

 

-------------------------------

OBPの新しいMVが公開された。

来週リリースされるNewアルバムの収録曲。

この曲は日曜日に生で聴いたばかり。

悪くはないけど特に良くもない、至って普通な曲だ。

映像も普通。可愛いメンバーは何人かいるけど、退屈でやんす。


【MV】OBP『南風』~2ndアルバムStream収録~

 

-------------------------------

今日は山本彩の3rdシングル「追憶の光」の発売日。

山本さん、リリースおめでとうございます!

今回はアレンジとプロデュースを小林武史が担当。

それらしいきれいなバラードに仕上がっている。

 

私の好みだけで言えば、歌詞もメロディーも平凡すぎるが、

さや姉にはとにかく売れて欲しいので我慢します。謙虚だ(笑)


山本彩 – 3rd Single「追憶の光」Music Video (2019.11.20 release!)