2019年8月26日(月)

久保建英のリーガデビューはひとまずお預けだったようだ。ちと残念。

 -------------------------------

この指と~まれを録画で見た。今回はTIF特集。

Task have FunからSKE48まで、たくさんのアイドルが出てきた。

出てくるアイドルがみんな楽しそうで、やっぱフェスっていいなと思った。

最初の方でタスクが「逆光」を歌ったが、歌唱力不足。MVの方がいい。

逆に≠MEはスタジオライブの方が良かった。人数多いと有利だな。

 

見終わって、アイドル人気が続いてることをうれしく思った。

ブームが去っても冬の時代にならず、そこそこアツい適温状況が続いてる

今のアイドルシーンは、在宅一般人にとってもまあまあ快適だ。

奥田民生じゃないので「アイドルブームよ永遠なれ」とは言わないけど、

今ぐらいのアイドル人気がずっと続いてほしいとは思う。

TIFもこの先ずっと続いて欲しい。いつかもう一度参加したいな。

f:id:motoski2007:20190826123058j:plain

f:id:motoski2007:20190826124456j:plain

f:id:motoski2007:20190826124645j:plain

 

-------------------------------

アイドルフェス関係でワンモアシング。

delaが昨日の@JAM EXPOに出演したようだ。

村田万葉さんのツイートによると、

オレンジステージ、ピーチステージとライブをして皆さんがとても盛り上がってくれて楽しかったです 

とのこと。 万葉ちゃん、盛り上がって良かったね!

 

東京でもちょくちょくライブをやっているdelaですが、

本気で売れたいと思ってるなら、楽曲を改善する必要がある。

今のレパートリーも悪くはないけど、東京で売れる音楽ではない。

噂では、18日のワンマンライブでdela史上最高の良曲を発表した

らしいので、その曲のMVが公開されるのを一途に待ちたい。

メジャー感のある、楽しくて可愛い王道ポップスだといいなあ。

f:id:motoski2007:20190826173835j:plain

 足の・・・やめた(笑)

 

 -------------------------------

カントリー・ガールズの新しいMVが公開された。

おととい配信リリースされたNewシングルのMVらしい。

聴いてみると、明朗ポジティブな青春歌謡ポップス。

サクソフォンの音が強調されたレトロなサウンドにほろりと来る素直な歌詞。

私にはピンと来なかったけど、一般的に言えば良い曲でやんす。

映像はいやらしさゼロの学校もの。カントリーらしく清純にまとめてます。

youtu.be