2018年07月18日(水)

ミスマガジンのグランプリが決まった。

斉藤由貴さんや中川翔子さんらを輩出したコンテスト「ミスマガジン」で17日、
名古屋のアイドルユニット「dela」の沢口愛華さんが、2018年のグランプリに決まった。
同日、東京都内で開かれたイベントで発表された。
沢口さんは「(選んでくれた)皆さんを後悔させないように頑張りたい」と意気込み、
「私は芸能界に入ってまだ1年なのですが、高畑充希さんに憧れています。
そんな女優さんになれるように」と抱負を語った。

https://mantan-web.jp/article/20180717dog00m200043000c.html

これでdelaが注目されることになると、必然的に、
村田万葉さんも注目されることになるはず。
その場合、どのような展開が起こるのか。要注目。

=========================================

AKBINGO!を録画で見た。ワールドカップ期間は見てなかったので、
結構久しぶりだったが、メンツ、内容ともに変わっていなかった。
今回は鳥居みゆきを講師に招いての演技セミナー。
メンバーたちが実際に演技しながら、いろいろ教わっていく形。
見た限りでは、特に上手い人も、救い難く下手な人もいなかった。
鳥居先生からの評価が低かったのは、樋渡結依さん。
緊迫した場面でもまばたきをしてしまうなど、子役出身とは思えぬ、
演技力の低さが批判の的になっていた。ちょっと可哀想だった。

終わりの方で新曲「センチメンタルトレイン」を見れた。
曲は例によって悪くない凡曲。とはいえ、総選挙選抜曲だけあって、
メンバーはなかなか豪華。センターの松井珠理奈がいないのもグー。
ただその結果、須田亜香里宮脇咲良のWセンターみたいな形に
なっちゃってて、なんだかなあ感もあり。一般人としては、そこは
目をつぶって、AKBメンバーの可愛さを楽しむことに専念したい。

=========================================

小倉唯さんの新しいMVが公開された。
NEWシングル「永遠少年」のカップリング曲らしいけど、
こっちが表題曲と言われても気づかないくらい、
いつもながらの王道アイドルポップチューン。
46erだった頃はこういう曲はあまり聞く気がしなかったけど、
最近はちょっと聞けるようになってきた。大きな進歩である。
欲を言えば、もう少し若い女の子に歌ってほしいなあ。。。