2019年11月7日(木)

ハロウィンが終わるとすぐクリスマスの宣伝が始まる。

毎年のことながら、ちょっと早すぎるよなあと感じる。

できれば12月になってから始めてほしいものである。

 

そんな中、東京ディズニーリゾートのクリスマスのCMが

ちょっと気になる今日この頃。なぜ気になるかというと、

出演してる女の子が可愛いからだ。子どもにあまり興味のない

私の目にとまるぐらいだから、相当可愛いと言えるのではないか。

ちなみに名前は分からない。ディズニーのCMに起用されるくらいだから、

その筋ではすでに有名人なはず。早く分かりたいでやんす。

追記:コメントで教えていただけた。仙波茜ちゃんというらしい。あかね~(笑)


【CM】東京ディズニーリゾート ディズニー・クリスマス

 

-------------------------------

今年の高校サッカーの応援マネージャーが決まった。

女優の森七菜(18)が第98回全国高校サッカー選手権大会の令和初となる15代目応援マネージャーに就任。このほど、都内で行なわれた囲み取材に参加した。これまで初代の堀北真希を始め、新垣結衣(2代目)、川口春奈(7代目)、広瀬すず(10代目)、永野芽郁(11代目)らそうそうたるメンバーが並ぶ、いわば“若手女優の登竜門”である大役への抜擢に「聞いた時はやっていることが手につかなくなって『嘘~!』って舞い上がりました。歴代すごい方ばかりなので、私には何ができるんだろうと今も思っています。私でよかったと思ってもらえるように頑張っていきたい」と力強く意気込んだ。 

森七菜さんはかすかに名前に見覚えがある程度で、よくは知らない。

記事によると、演技力に定評があり、来年の飛躍が期待されているらしい。

オタク時代の私なら、ルックスが地味というだけでスルーしたと思うけど、

最近は見た目は地味でも演技の上手い女優さんを好きになることが増えてるので、

安易にスルーできない。なんかの番組で見かけたら地味に注目してみよう。


高校サッカー応援マネージャー 森七菜

 

-------------------------------

クマリデパートの新しいMVを見れた。

今週リリースされたNewシングル「極LOVE浄土」の収録曲らしい。

「極LOVE浄土」はケレン味がきつくて好きになれなかったが、

この曲は普通に良い感じ。ビデオも素材重視で可愛い。

こういう作品を見ると、やっぱミュージックビデオっていいなと思う。


クマリデパート / 眠れない夜は。 / MUSIC VIDEO

#important

 

-------------------------------

北海道の上空には寒気が流れ込んでいて、気象台は7日午後、札幌市で初雪を観測したと発表しました。札幌市の初雪は平年より10日遅い観測となりました。


札幌管区気象台によりますと、7日昼ごろから北海道の上空1500メートル付近に11月中旬並みの寒気が流れ込んでいます。

札幌市では午前中から雨が降っていましたが次第にみぞれに変わり、気象台は7日午後1時、札幌市で初雪を観測したと発表しました。

札幌市の初雪は、統計を取り始めて以来最も遅かった去年より13日早くなりましたが、平年より10日遅い観測となりました。

札幌はもう冬かあ。早いなあ。

札幌で雪といえば、思い出すのは・・・やめた(泣)

f:id:motoski2007:20191107174936j:plain