2019年10月29日(火)

乃木坂どこへを録画で見た。

前半は個人面接。偽スタッフが変なことを言って、

メンバーの反応を試す、よくあるやつだった。

遠藤さくらさんは落ち着いて対応していた。

後半はメンバー全員が五反田のジョナサンで食事をした。

何人かのメンバーは食レポの真似事をやらされた。

番組の印象は前回と同じで、あまり良くない。

話はつまらないし、絵はごちゃごちゃしていて見ずらい。

すっきりしてるところが乃木坂の良さなのに分かってない。

この感じだと、私は来週からは見ない可能性が高い。残念。

 

-------------------------------

立川にできる新しいホールの情報が公開された。

2020年4月12日に、東京・立川に新たなホール「TACHIKAWA STAGE GARDEN」がオープンする。

TACHIKAWA STAGE GARDENは、2020年4月に開業する立川駅北側の新街区「GREEN SPRINGS」内にオープンする多摩地区最大規模の多機能ホール。施設内にはキャパ2448人の屋内ステージと、キャパ628人の屋外ステージがあり、2階席の後方を開放することで屋内外を一体で利用できるユニークな構造となっている。

またTACHIKAWA STAGE GARDENのオープンを記念したコンサートの開催も決定。4月12 日に「THE PIANIST "SPECIAL" 辻井伸行 加古隆 レ・フレール」、16日に「八代亜紀50周年スペシャルコンサート2020」、5月16日と17日に「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ “ザ・コンサート”」がそれぞれ行われる。

キャパ2448人はちょうどいい感じ。

新しい中野サンプラザが7000人規模の大ホールになって、

アイドルは事実上使えなくなるらしいので、それに代わって、

このホールが新たなアイドルの殿堂になるかもしれない。

もしかしたらハロプロ研修生の発表会もここで行われるかも。わーい(笑)

 

実際は、屋外ステージがどのように利用されるのかに注目している。

もしここをアイドルのリリースイベントの会場として使えるようになれば、

私のような貧乏一般人には大変ありがたい。ぜひ使っててくださーい。

f:id:motoski2007:20191029173055j:plain

東京立川市の約2,500席の次世代型エンタテインメントホール | TACHIKAWA STAGE GARDEN | 立川ステージガーデン

 

-------------------------------

RYUTistの新しいMVを見た。

今回はじっくり聴かせる王道の良曲。

映像もソロカット多めでチカラが入っている。

ただ、私にはちょっと王道すぎる感じ。

相変わらずしっかり作ってるなあと感心したものの、

前作「センシティブサイン」のような感動はなかった。残念。


RYUTist - きっと、はじまりの季節【Official Video】

 

-------------------------------

natalie.mu

なかなか面白いインタビューなり。

「中堅が一番むずかしい」は色々と思い出させる発言。

他が全部黒字でも赤字なら切る渡辺氏。そういう人なんだね。